※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

我孫子市にお住まいの方おられますか?引っ越しを検討しているのですが、…

我孫子市にお住まいの方おられますか?
引っ越しを検討しているのですが、住みやすさや治安など教えていただきたいです。
買い物はアリオ柏に行く方も多いようですが、我孫子駅周辺に住む場合は車がないといけない距離でしょうか?
また、以前用事で行った時に道幅の狭さが気になったのですが、歩道の整備などはされているのでしょうか?
いつかは購入する予定ですが、現状車がないので子供と手を繋いで歩いたり、ベビーカーでの道の通りやすさが特に気になっています💦

コメント

ままり

居住はしていませんが、仕事が我孫子方面です。
我孫子は横長なので、住む場所によって生活が全然違いますね。買い物は印西の千葉ニュータウンに行く人も多いです。アリオは車だと楽です。
我孫子や天王台の駅周辺なら車を持っていない方も多いですが、それ以外は運転できないと生活しづらいです。
道幅は私も狭いと思います。

我孫子は子育て支援が手厚いですよ。保育園は入りやすい、3人目無料は第一子が小3まで対象、中学生まで医療費無料、あびっこ(学童とは別に放課後学校で遊べる)など。

ママリ

我孫子駅北口からアリオまでの無料バスが出てます!
でも時間帯によってはバス混んでますし、多めの買い物もできないし子供連れてバス乗るのはわたしは結構ストレスなので車で行ってます😮‍💨

アリオ以外だと車ないと結構不便ですね、、

シホ

はじめまして!去年の夏頃我孫子市
に引っ越してきました。

最寄り駅は湖北駅という場所になります。普段ワンオペで車も無いのですが、車がなくても不便なく買い物もできます!!歩きながら息子と二人で買い物も行けるし幼稚園保育園が固まってあるので私はすごく住みやすいなあとは思います!お気に入りの小児科は我孫子駅前まで行かないと無いですが私は治安も良く住みやすく気に入っています😌❤️