※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もみじ
家族・旦那

家事お願いしたら、俺休みなんだけど。昨日まで仕事してたんだけど。と…

家事お願いしたら、俺休みなんだけど。昨日まで仕事してたんだけど。と言われました
本当にそんなこと言う人いるのかと驚きました
たしかに多くお願いしすぎたかもしれませんが、、、
言われたことありますか?

コメント

ママリ

ないです😂

だから?って返します😂
自分の家なんだからこっちばかりに押し付けずに少しはやれよって思います😅

はじめてのママリ

言われたことはないですが、もし言われたら、「私は休みなんてないんだけど、育児して家事して休みあると思う?」と言ってしまうかもしれません😂

ままりり

言われたことありますよー🤣
人変えるより自分が変わる方が楽なので自分でやっちゃいます😊
しかし妊娠中は重たいものとか持ちたくなくて頼みまくってたらよく喧嘩しましたねー

トンカツ

ないですね😅

共働きなのでそんな事言われたらブチギレます😂
だったら私が働かなくても生活できるくらい給料持ってこいと言います🤣

ままり

ないです😅😅
そんなこと言わせません笑

家事育児して、あなたの面倒まで見て、じゃあ私の休みはいつかな?と言うと思います笑

ママリ✨

仕事に休みはあっても家事と育児に休みないんだけど?
給料も出ないし😊
って言います。
そして、「私も休みたーい」と旦那の分の家事だけやりません。

ないです💦

こっちは仕事という子どもと離れる時間も無ければ365日育児ですけど?って感じです🤨

はじめてのママリ

流石に言われたことないですし共働きでそんな発言されたらマジでブチギレますね🤭

本当にそんな事言う人いるんですね😂
言われたこと無いですが、言われたら、「そうだね、仕事休みだから家の事たくさんできるね(^^)」って答えますね😂

もみじ

皆様ありがとうございました。ない方の方が多いですね。割り切っていこうと思います。まとめての返信すみません💦