※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち𓅿𓈒𓏸
妊娠・出産

妊娠中のつわりで心が折れそうです。食べ物の匂いや味が受け付けず、つわりがつらくて涙が出ます。つわりの乗り切り方を教えてください。

妊婦やめたくて心折れてます🥲

2人目妊娠中ですが毎日つわりとの闘いです。
においもだし、写真や映像見ただけでも気持ち悪いし、最近はワードだけでも気持ち悪くなります😵‍💫
煮物やめんつゆなど砂糖が入ってるものはほぼほぼ受け付けません🥲
パンや果物の甘さは大丈夫、むしろ食べたい!ってなるのに他のものはなぜかダメです。先日はビーフシチューが甘い!気持ち悪い!ってなりました🥲

1人目の時は軽い食べづわりとマックのポテトが食べたい病だったくらいでかわいいもんだったなと今振り返ると思います。今のつわりが1人目だったらもう次は絶対子ども作れなかった😭

私よりもっと酷いつわりの人もいるのは分かってます。
でもこれがいつまで続くの〜もう無理〜😭って感じです。
人がいると気が紛れるけど、今は育休中で日中は1歳の息子と2人きり。相手したいのにできない自分にイライラ。日によってつわりが軽い日もありますがほぼ毎日辛すぎて涙が出ます。

ただのぼやきです🥲
みんなつわりはどうやって乗り切ってるんですか🥲

コメント

かん

今本当にお辛いですよね💦
私も上の子より下の子の時の方がつわりがひどく、上の子のお世話しないといけないし遊びも付き合わなければいけなくきつかったです。
こうすれば楽というのが本当に無くてただただ毎日が長く過ぎるのを待つしか無いという感じでした😭
旦那さんがお休みの日はお子さん見といてもらって少しでもゆっくりして下さい!

• おもち𓅿𓈒𓏸

おもち𓅿𓈒𓏸

本当に、こうすれば楽というのがないですよね😭誰か代わってくれ、と何度思ってることか💦
    優しいお言葉ありがとうございます🥲💓

• 3月12日
まる

つわり本当に辛いですね😭
早くつわりが終わり無事産まれますように。

• おもち𓅿𓈒𓏸

おもち𓅿𓈒𓏸

本当につらいです😭共感してもらえて嬉しいです😭
    ありがとうございます🥲💓

• 3月12日
はじめてのママリ🔰

私は初めての妊娠で、つわりがひどくて、いくら赤ちゃんを授かるということでもこんなに自身がつらいのは耐えられない、と何回か泣きました。終わりのない吐き気、頭痛、口のまずさ、毎日が地獄のように長く感じてます。正直二人目もいつかほしいですが、こんなのまた耐えられないと今から痛感してます😔みなさん本当にどう耐えているのか‥私も知りたいです😭

• おもち𓅿𓈒𓏸

おもち𓅿𓈒𓏸

初めての妊娠でつわりが酷いと2人目欲しくても躊躇いますよね😭本当に毎日地獄です😭💦
    日々、耐えるしかないんですよねきっと🥲
    お互いかわいい我が子と会える日のために頑張りましょう😭✨

• 3月12日
ままり

わかりすぎです😭二人目のつわりがとにかく辛かったです。同じく一人目は食べづわりと、ジャンクフードに偏りがあったくらいで凌げました。二人目は毎日食べたいもの変わるし、食べても食べなくても気持ち悪くて、それに加えて息子と二人きりでめちゃくちゃ辛かったです😭今でも、その頃聞いてたおかあさんといっしょの歌とか、よく見てたちゃれんじのDVDとかみると吐き気がします笑笑

とにかくつわりは時間が解決してくれます😭今は自分優先で、一日中テレビとかYouTubeとかで全然いいと思います!!私は子供にご飯出すのも本当に辛すぎて、子供のご飯すらパンと冷食ばかりでした😅
一日一日が長く感じて辛いと思いますが、必ず終わります!!つわりのことなんて忘れちゃうくらい赤ちゃんかわいいですよ👶💕

• おもち𓅿𓈒𓏸

おもち𓅿𓈒𓏸

私も息子のごはんはパンとヨーグルトと果物みたいな準備のいらないものばかりです🥲いないいないばあも録画して観せてます🥲こんな母でごめんよ〜と何度思ったことか💦
    いつか終わりますよね😭早く終わりますようにと祈ります😭✨ありがとうございます🥲💓

• 3月12日
お茶っ葉

現在進行形でいつ終わるの?って思っています😭
苦しいですよね
長すぎるから心折れる
みなさんはなんでこんなの耐えられたのか…なんて思っています

• おもち𓅿𓈒𓏸

おもち𓅿𓈒𓏸

本当にいつ終わるの?ですよね😭
    今日調子いいかも!つわり終わったか?と期待しては翌日しんどくなって、、終わらないつわり、苦しいです。。

• 3月15日
  • お茶っ葉

お茶っ葉

みんな同じですね😭
    辛いですけど頑張って可愛い我が子に会いたいですね
    毎日泣きながら吐いてるけれど😅

• 3月16日
  • おもち𓅿𓈒𓏸

おもち𓅿𓈒𓏸

吐きづわりもしんどいですよね😭
    みんな耐えてるんだと思って頑張りましょう🥲

• 3月17日