※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ🔰
ココロ・悩み

赤ちゃんが暗い場所で寝付きが悪いです。いつ頃からスムーズに寝るようになるでしょうか?

寝かしつけについて…
生後1ヶ月半の子がいるのですが、夜の寝かしつけがなかなかうまくいきません。暗くする(豆電球)と嫌みたいで泣き始めてしまいます。たまにそのまま見守りながら放置すると寝てくれることもあるのですが…大体泣き続けてます。赤ちゃんは暗いと落ち着く、なんてもよく見るのですが…いつ頃からスッと寝るようになるのでしょうか^^;

コメント

ママリ🔰

未だにいろんな日があります。
本当に本当にうまくいけばすっと寝ます。奇跡が起これば、3ヶ月ですっと寝る日も。(奇跡です。笑)

暗くすると泣く
もありました☺️
どうしようどうしよう…でも昼夜の区別のために絶対に暗くしたい!と思って続けていたら、暗くすることによる泣きはそのうちなくなりました✨

• みぃ🔰

みぃ🔰

私も昼夜の区別はつけさせたいので、一旦消したらなるべく暗いままにしてるのですが…いいのか不安でした💦
    せめて泣かなくなるように続けてみようと思います✨
    夜の寝かしつけは長い道のりになりそうですね!😂笑
    でも、きっとあっという間に過ぎるんだろうな…と思ってやっていきます✨

• 3月13日