※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

新しい保険会社への手続きは満了日の前に済ませるべきです。連絡が来ない場合は、自ら問い合わせることをお勧めします。

自動車保険が4月7日が満了日で、他の保険会社に変える予定です。
その新しい保険会社から連絡がそろそろ来ると思うのですが、解約と新しい保険の手続きっていつまでにすれば良いのでしょうか?

半年前くらいに話を聞いて、また4月頃連絡しますといわれ、まだ連絡こないのですが🧐

コメント

ママリ

ネットで契約したい所と手続きをしたら年払いor月額払い で進んでいくと思います☺️

解約は、電気と同じようにご自身でしなくて大丈夫です🙆🏼‍♂️

はじめてのママリ🔰

ちょうど私も3月から保険変えました!
前者の方が、解約手続きしなくていいとおっしゃっていましたが…私は前の保険会社に解約の1ヵ月前に3月○日から違う保険会社にしますと連絡しましたよ。会社によって違うのかな?
新しい保険の方は、3月からの契約書類を1月中には全部揃えて提出済み、契約自体は済んでいる状態でした。支払いは4月からスタートしますよと言われました。

優龍

解約は
連絡しないと、だめです。
重複します。

もう、
今から契約出来ると思うので
今の証券と車の車検証を手元に電話した方がいいです。

ほのゆりか

解約しないといけないかどうかは前の契約に自動更新が付いているかどうかになります
自動更新が付いていると解約しないといけませんが、更新しない旨は伝えるのが普通ですね