※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷくぷく
子育て・グッズ

生後46日の男の子で、体重は4200グラム。最近オムツの跡がつき始め、うんちの量も増えてきている。新生児オムツも残りわずかで、サイズアップか悩んでいる。Sサイズにするか迷っています。

オムツのサイズアップについてお聞きしたいです😄

いま生後46日の男の子です😄
いまの体重は測ってないのでわからないんですが💦
10月25日の1ヶ月健診では生まれてから1300グラム増えていて4200グラムになってました。
最近先週くらいから太ももにそんなにハッキリではないけどオムツの跡がつき始めてきたんです。
うんちの量も増えてきてギャザーでかろうじてせきとめられてる感じで😌
新生児オムツもあと残りもちょっとなのでまだ新生児買うかSにサイズアップするか迷ってます。
どうしたらいいでしょうか🙄

コメント

ききらら

私も太ももに赤い跡がつくのが気になって、Sサイズに変えました。
履かせやすさにびっくりしました。
いままでキツいの履かせちゃってたな〜と反省しました😅

  • ぷくぷく

    ぷくぷく

    そうなんですね!
    体重よりも跡つくからサイズアップした感じですか❓

    • 11月7日
  • ききらら

    ききらら

    はい、体重は気にしてなかったです!
    あとおへそが出てしまうので、完全に替え時だなと感じました。

    • 11月7日
  • ぷくぷく

    ぷくぷく

    なるほど〜おへその位置とかもみなきゃいけないんですね❗
    気づけば明日のぶんくらいしかなくなってたので明日S買ってきます😄
    ちなみにメリーズは大きめって聞いたことあるんですが小さめメーカーはどこかありますか?
    いきなりメリーズのSで大丈夫でしょうか😓

    • 11月7日
  • ききらら

    ききらら

    私的にはムーニーは小さめだと思います!
    うちの子は小さめ体型なのでムーニー愛用してますが、ぽっちゃりちゃんを育ててる友達はメリーズ愛用してました😁

    • 11月8日