※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
do_ubt
子育て・グッズ

6ヶ月の娘がおっぱいでしか寝なくなり、授乳間隔について不安があります。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

いつもお世話になっております。

6ヶ月の娘を育てています。
今日のことなのですが、10時前から泣き始めて、「ああ、眠いんだな~」と思いいつものように抱っこ紐で寝かしつけようとしました。しかし、寝るどころかとも全然泣き止まず、30分経っても泣き止まなかったので、まだ前の授乳から2時間しか経ってなかったのですか授乳しておしゃぶりあげて寝ました。
今まで抱っこ紐なら長くても15分くらいで寝てくれていたのに、おっぱいでしか寝られなってしまったらどうしようかと不安です。
最近は授乳も3、4時間あけるように意識していたのですが……
もう少ししたら離乳食も2回食にしようと思っているので尚更授乳間隔は大事にしたいので、おっぱいでしか寝てくれなくなったらちょっと困ってしまいます。

今日だけのことならよいのですが…
同じような経験された方、泣き止ませ方や授乳間隔のあけ方など、参考にさせていただきたいので、よろしければご意見お聞かせください。

ちなみに、今回の件でいつも娘が喜ぶ遊びや鏡を見せる、外に出てみる、スクワットをしてみましたがダメでした。

わかりにくい文章で申し訳ないのですが、よろしくお願いします。

コメント

kaaaana723

アドバイスにはならないですが…
うちは最近までおっぱいないと寝れませんでした。8ヶ月後半になってようやく添い寝で寝てくれるようになりました。
3回食になりましたが、日中もまだおっぱい欲しがることも多く、一生おっぱい飲んでる子なんていない!と思いながら過ごしてます😂

• do_ubt

do_ubt

同じ経験された方のご意見、心強いです!
    4月には私の復帰が待っているので、一生おっぱいじゃないってわかっていてもちょっと焦ってしまって。
    時間が解決してくれるのを待つしかなさそうですね…

ありがとうございました!

• 11月7日