※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後8ヶ月の服装について保育園入園。洋服を買い足す際、セパレートが好ましい。肌着や服の選び方に悩んでおり、体重8キロ以上のむっちりした大きい子に合うものを探しています。

生後8ヶ月の服装について。
生後8ヶ月で保育園に入園します。
先日の入園説明会では、これから洋服を買いそろえる場合は肌着、服について、セパレートが好ましいとのことでした。
ちょうど今来ている肌着やカバーオール等がほぼボロボロになったりサイズアウトしたりしているので、これを機に少しずつ買い足そうかと考えています。
そこで、どのようなものを今の時期やサイズ、素材等考えて選べばいいのか調べているのですが、不器用なせいでなかなか理解できません。体重は8キロ以上あります。
体型自体はむっちりずっしりして大きい子です。
肌着は股下でボタンを留めるタイプではなく、セパレートとのことですが、どのようなものがいいのか迷っています。
パンツや長袖トレーナーなども大きすぎると縫わなきゃいけないですよね?
アドバイスいただけたらと思い質問しました。よろしくお願いします。

コメント

ぬー

難しいですよね💦

基本一年中
半袖orタンクトップ肌着です。

上の子はずっと小柄で、まだ90サイズですが下の子は8キロで80買いました!

mimi

うちの息子も4月から保育園なので、色々と買い揃えてます😉
肌着はユニクロのメッシュのTシャツとタンクトップ、服は西松屋の長袖Tシャツ、ズボンはユニクロのレギンス(7分丈)にしました!息子もお腹ポッコリむちむちなので、ワンサイズ大きめの7分丈のレギンスを買って、10分丈みたいな感じで履きます😂

長袖の肌着は使いません!
冬でもタンクトップや半袖ですね!
娘もムチムチで80着せてます😊
保育園着は西松屋で揃えてます🙋🏻‍♀️