※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊活

排卵検査薬の反応が異常で、排卵が遅れている可能性があります。様子を見ることを検討中で、同様の経験をした方のアドバイスを求めています。

この排卵検査薬の反応の仕方は異常ですか?
2周期前まで薄い陽性→強陽性→陰性と分かりやすかったんですが前回からこんなような反応になり、前回はD33になっても排卵せず強制リセットしました。
今はD25ですが、まだ低温期で排卵してないと思います。
排卵予定日が昨日なのであと1週間くらい様子見る予定ですが、排卵検査薬、陰性にしては濃くて多嚢胞みたいな反応ですよね?😖
今まで自然妊娠4回していて、多嚢胞と指摘された事はありません。
前回無排卵で、今回も排卵遅れてるのも気になります。
同じような経験ある方いますか?

コメント

ままり

基礎体温も載せておきます。

mayuna

多嚢胞っぽいですね💦

排卵期期の卵巣をエコーで見てもらったことはありますか?

自然妊娠4回しているとのことですが、不妊治療してないなら、妊娠してからの超音波検査になるのでそれで多嚢胞はわかりません💦

多嚢胞でも自然妊娠することはあるので、もし排卵期の超音波検査したことないなら、先生も気づいてないだけだと思います💦

  • ままり

    ままり

    やっぱりそうですかー😭😭
    生理不順や、子宮異形成で4年くらい通院してました!数ヶ月に1回の検査とかだったので診断されてないだけでしょうか?😖
    多嚢胞は生れつきですか?急になったりしますか?(>_<)

    • 3月12日
  • mayuna

    mayuna

    多嚢胞はほとんどが生まれつきや遺伝で、急にはなりません!

    ですが、急激に太ったりすると多嚢胞になったりもするみたいです💦

    • 3月12日
  • ままり

    ままり

    今まで気づかなかっただけですかね😭
    急激に太ったりとかはありません💦
    多嚢胞でも軽度とか重度とかあるみたいですね😖1度病院で検査してもらいます。ありがとうございました😌

    • 3月12日
まに

こんにちは!ホルモン検査はされてますか?あと数日様子を見て、高温期にならなければリセットさせて、ホルモン検査をしてみてもいいかもしれません💦問題なければ、排卵誘発剤で排卵できるようにしてもいいかと!

私も同じように排検で薄い陽性が続き、低温期が続いたので検査したところ、高プロラクチン血症でした💦また少し多嚢胞気味なので排検で陽性反応が数日続き排卵が遅かったので、排卵誘発剤を使ってました^_^プロラクチンが下がってからは基礎体温が二層になりましたよ!

  • ままり

    ままり

    こんにちは☺️ホルモン検査したことでいです💦
    高プロラクチン血症ってどういう病気ですか?(>_<)
    やっぱり1度病院で見てもらった方がいいですよね…。
    病院に電話するタイミングはリセットしてからの方がいいですか?💦

    • 3月12日
  • まに

    まに

    下記引用です^_^
    プロラクチンは乳腺刺激ホルモンと呼ばれる脳下垂体から分泌されるホルモンで、母乳をつくるために欠かせないホルモンです。本来であれば出産後に多く分泌されるホルモンですが、出産や授乳をしていないのにプロラクチンの数値が高い状態のことを高プロラクチン血症と言います。
    プロラクチンの数値が高くなると、排卵障害や黄体機能不全による月経不順などが起こり、不妊の原因となります。

    ホルモン検査で無排卵の原因もわかるので、してもらってください✨あとAMH値も調べるといいですよ!平均より高ければ多嚢胞の可能性あります💦

    私なら数日待って、高温期ならない、生理来ないようであればお医者さんにリセットしてホルモン検査したいですって言います^_^生理3日目くらいに検査するといいです!

    • 3月12日
  • ままり

    ままり

    わざわざご丁寧にありがとうございます☺️
    妊娠望むまで生理不順でデュファストン飲んでたのでリセットさせる薬は家にいっぱいあるんです😖
    前回もそれで自分で服用し、リセットさせました!
    リセット前に電話して指示を仰いでみます☺️✨初めて通う病院でも大丈夫ですかね?

    • 3月12日