※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が好きな車やタイヤについて、自閉症の可能性や一歳半検診での比較について相談したいです。義母から喋らないと言われて気になっています。

1歳4ヶ月の男の子ママです⭐️(身バレ防止のため女の子になってますが…)

息子は車やタイヤが好きなんですが、自閉症などの子ってそうなんですか?


普通にこのくらいの月齢の子はみんな好きなのかと思ってました😅
義母に昨日全然喋らないって言われて、気になりました…
言葉もパパとか(いないいない)バァとかしか話しませんが、、笑
早い子は早いと思うんですが、指差しもするし、こちらの言ってることも理解してるし、バイバイもできるし、全然気にしてなかったんですが…
もうすぐ一歳半検診もありますが、同じくらいの月齢の子どうですか~?☺️

コメント

deleted user

1歳4ヶ月の男の子います😄
電車とか車とか大好きですよー!
甥っ子も大好きでした。
上が女の子なんですが、上の子は動物が好きだったので、性差や性格じゃないですかね?
言葉はかなり個人差ありますし、こちらの言ってること理解してるならそんなに気しなくていいかなーって個人的に思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    クルクル回るのが面白いんでしょうね😭💓子供らしくて可愛いなぁ程度に思ってます🥺
    女の子は動物とか好きなんですね!ほんと性格とかですよね!
    言葉も10日違いの甥っ子がいるんですが、うちの子より全然喋らないし真似もしないし、、それもあって全然私は自分の子が遅れてるなんて思ってませんでした😅😅
    ゆっくりでいいですよねー!ありがとうございます!

    • 3月12日
はじめてのママリ🔰

同じ月齢で女の子ですが、パパしか話さないです😄
車も電車も好きです!外でも車見ると喜んでます笑
指差しも要求と発見のはよくやってますが、応答の指差しは健診までに出来るか微妙です😂
言葉はまだ気にしなくて大丈夫だと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちもママは言ってくれなくて、パパだけです!笑
    同じく要求や発券の指差しはしますが、ワンワンどれ?などの質問に対しての指差しはしないです!笑
    似てますね😍
    ありがとうございます!!

    • 3月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    かなり似てますね🥰
    ママって言ってほしいですよね〜パパが先でちょっと悔しいです😂

    • 3月12日
もちもち

うちの子女の子ですが、車大好きですよ😂❤️

義母っていらん事めっちゃ言うんですよねー(笑)
指差しなんてたまにしかしないけど、
言ってる事理解してもの取ってきてくれたりするので
こんなもんだろうなぁって思ってます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    車好きな子多いですよね💐
    わっかります!義母マジでうるさいんです!笑
    でも息子の面倒沢山みてくれるし、すごく助かってますが笑笑
    わたしもそんな感じで思ってます😂😂✊🏼

    • 3月12日
deleted user

うちの息子もそのくらいの時はあんまりしゃべらなかったですよ!
でも電車やタイヤが好きで、電車のおもちゃをひっくり返してよくタイヤの点検?をしてます😂
こっちの言うことは理解してますし、ちょっとずつ言葉は増えてますよ✨

義母に懐いてなくて人見知りしてるのでは😂??
うちの息子もじじばばの前では静かにしてます…いつもは暴れん坊なのに💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    急に喋るようになる子もいるみたいですよね!
    同じくタイヤが好きで、ひっくり返したりクルクルして遊んでます笑笑可愛いですよね😂

    人見知り?はなさそうなんですが、、でも少しは関係してそうです😂
    うちも暴れん坊で、元気いっぱいすぎます、、

    • 3月12日
はじめてのママリ🔰

三女車大好きですよ😘次女も好きでしたし!ある時いきなりプリンセスとか好きになりましたけど…三女は100均の車が何台かあります笑

こるん

来週1歳半になる男の子いてますが、タイヤ大好きですよ。
回るし面白いんでしょーね🤣
うちの子は意味のある単語は一つも話せませんし、指差しなし、理解もほぼできてないです😅唯一バイバイとこんにちはは得意です😏
今日は保育園転園で転園先での健診があって、心配なことありますか?ときかれ、特にないです。と言ったら、えっ?ないんですか?的なこと言われました🤣
この子なりに成長してるし、かなりマイペースで何より健康で楽しそうなので、心配はしてなくて😅今何か言ってもどーせ経過観察ですしね😒この頃の差はかなり大きいですよね😆

deleted user

上の子も、下の子は今ですがタイヤ好きですよー!
上の子は自分の足で蹴る車のタイヤしょっちゅうくるくる回してました!

下の子はプラレールのタイヤ好きで電源入れろ!って毎回毎回要求してきます🤣で、昨日はプラレールのタイヤに髪の毛まきこまれて、髪の毛からプラレールがぶらさがっていました😅

タイヤ大好きです。

気にすることないかなって思います。指差しや理解、バイバイなども同じ感じでしています!