※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
me
妊娠・出産

妊娠で結婚式延期、出産後に挙げる予定。出産後の式について経験を聞きたい。

カテゴリが違ったらすみません💧

結婚式を、来年4月に予定していたのですが、
妊娠してしまい予定日が5月なので、さすがに臨月はキツイだろうと言うことで、延期になりました。
旦那さんの仕事の都合上それよりも早めることが難しく、出産後になるのですが、出産されてから式を挙げられた方、お友達で挙げられた方、だいたい子供がどのくらいで挙げられましたか?
よろしくお願いします。

コメント

apple

一歳未満がいいと思います(*´꒳`*)早ければ早い方が良いと思います!人見知り泣き始まったら大変ですからね(*´꒳`*)

• me

me

寝ててくれる間が楽そうですよね。。
    ありがとうございます✨

• 11月8日
こんぺいとう

私も同じ状況で延期にしました(^-^)
生後5ヶ月で挙式披露宴を行いました。

母乳で育てることを考えていたので、
授乳間隔が安定してくる生後2.3ヶ月以降で、
また生後5.6ヶ月には離乳食が始まるため、
それまでにと思い日取りを変更しました。
ミルクや哺乳瓶の練習もしましたが、拒否だったため、
司会進行の方や、プランナーさんに相談した上で少し時間調整し、
当日はメイクの合間や、お色直しの合間(主人が着替えている合間に)授乳していました。
挙式披露宴中は義理の妹さんにお願いしていました。

• me

me

なるほど‼️
    生後2.3ヶ月はあけたほうがよさそうなのですね!
    式場の方にも相談しながらするといいですね!
    ありがとうございます✨

• 11月8日
ゆうはるみうのママ⭐

私は出産して7ヶ月位に式を挙げましたよ✨人見知りなかったしずっと寝ててくれたから助かりました❗

• me

me

ずっと寝ててくれたんですね✨
    助かりますね✨
    私もお利口さんな赤ちゃんならいいなぁ。。
    ありがとうございます✨

• 11月8日
510928

私の後輩は子どもが1歳過ぎてから結婚式しました!ちょっと歩けるようになって、人によっては卒乳もしてるのでそのくらいが良いのかもしれません( ^ω^ )
結婚式って準備からだと結構時間もかかるし、抱っこしてなきゃ動けない時期はかなり大変そうです!
せっかくの結婚式先延ばしになったのは残念ですねー(>人<;)
でも赤ちゃん授かったのは喜ばしいことですね!おめでとうございます🎊

• me

me

ありがとうございます✨

ちょっと歩けるくらいってめちゃめちゃかわいいですね!!
    出来れば早めにと思っていましたが、悩むところです♪
    ありがとうございます✨

• 11月8日
Cocona

1歳2ヵ月で挙げました!
当日はとにかく大人しくしてほしくて、お菓子をいっぱい用意して今日はいいよねってことでいっぱい食べて大人しくしてくれました!式中はお菓子やパン食べてら披露宴の時はちょうどお昼寝時間だったので寝てくれて助かりました♡
断乳もしていたので、親などが面倒見てくれて特に困らなかったです!
うちはあまり人見知りなかったので大丈夫でしたが、もう結構動けるようになってからだったので準備が子供が寝たあととかにしかできなくてちょっと大変でした💦

• me

me

人見知りないのいいですね✨
    タイミングよくお昼寝だったのですね✨
    早めに挙げたかったのですが悩みます💦
    ありがとうございます✨

• 11月8日
flower

私の友達はできちゃった婚で、子供が11ヶ月の頃に披露宴を挙げていました。
ホテルのチャペルの挙式では、新郎と一緒に手を繋いでよちよち歩きの子供がバージンロードを歩いていったのですが、とっても可愛かったです(^。^)
お腹が大きい妊婦さんの状態で挙式した友達も数人いますが、いかにもできちゃった婚という感じがしてしまったので、ずっと写真にも残るものですし、産後体型やスタイルが戻ってからお子さんも参列して挙げたほうがいいような気がしました(^.^)

• me

me

よちよち歩きの子供とってもかわいいですね✨
    素敵です(^^)/
    検討します!
    ありがとうございます✨

• 11月10日
kaaaana723

先月、友人の結婚式に参列しました♡
1歳2ヶ月くらいの子どもがいましたが、新婦とお揃いのドレスを着たり、みんなの拍手をみて拍手したり、とっても可愛かったです♡♡
入場の時などは新郎新婦と一緒にいましたが、その後は家族に見てもらって親族席で過ごしていたので、新郎新婦もゆっくり楽しめていたと思います♡

子連れでの結婚式も大変だとおもいますが、本当に家族の思い出になると思うので、羨ましいです(o^^o)♡
まだ先のことだとはおもいますが、早めに準備を進めて楽しんでくださいね(^-^)♡

• me

me

少し大きくなってからでもかわいいですね✨
    検討します(^^)/
    ありがとうございます✨

• 11月10日
こしりな

私も同じでした!👶
来年の8月、娘が11ヶ月のときに挙げる予定です( ˙-˙ )💓
打ち合わせとかあるので、連れて行くのがちょっと大変そうですけど、楽しみです(*´-`)

• me

me

そうなんですね!!
    楽しみですよね✨✨
    素敵な結婚式になりますように(^^)

• 11月10日