※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の子どもが歩くことができず悩んでいます。どうすれば歩いてくれるでしょうか。

1歳4ヶ月、自宅で一日2回くらいは3歩ほどあんよしますが基本的にはハイハイ、つかまり立ち、膝歩きです。一度10歩以上歩いた事があり喜んだんですが、また元に戻りました。公園、芝生、店内でも同じくです、屋外で歩くなんて夢のまた夢。。。広い公園や芝生だと余計にハイハイしてしまい、公園の入り口の柵のようなつかまるものがある方がまだ歩こうとしますが、道路に出ようとするので危ないし。。支援センターでも他の子に刺激を受けるわけでもなく一人高速ハイハイ。どうしたら歩いてくれるんでしょうか。そのこのタイミングを待つしかないんだよ〜と言われて最初はそうだよね〜と気長に待ってましたが、そろそろ歩こうよと思ってしまいます。ベビーカーはもうあまり乗ってくれなくて身体は重くなるのに抱っこ紐でかなりきついです。

コメント

はじめてのママリ🔰

押し車的なのがあると歩きやすくなるみたいですよ!
私と1歳半まで歩かなかったみたいです、歩くって言っても高速ハイハイと半々ぐらいだったみたいです。

あれですが、ダントツ周りよりも歩くの遅かったですが小学校高学年の頃には県4位になるぐらい高速走りしてましたw

moon

上の子が歩き出したのは1歳7ヶ月です😂
1歳過ぎてからようやくハイハイしだして…まわりが歩きだしたりハイハイしている横で高速ずり這いしてました🤣

いけ

一人高速ハイハイ😂

息子も全体的に成長がゆっくりで、一人で歩き出したのは1歳8ヶ月です🙂

最近楽しそうに歩きますが、イヤイヤ期にもさしかかってきて抱っこも嫌!歩くのも嫌!となると、店内で一人高速ハイハイです🥲(笑)

ここはやめてーってなりますよね😮‍💨