※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むちむちがーる ♡
ココロ・悩み

旦那が昨年と同じ浮気行為を繰り返し、不満を感じています。離婚も考えていますが、どうすればいいかわからず困っています。

愚痴です。
旦那が昨年と全く同じことをしていてほんとにムカつくし呆れます。
昨年のちょうど今頃にケータイゲーム内で女の子とゲームをしていてLINEなどを交換しLINEしたり電話したりしていました。さすがに子供がいるからその先はないだろうと思いLINE、電話するのやめろ💢としつこく言っていましたが平気で嘘をついて会ってそういうこともしていました。
ほんとに自分自身情けなくて毎日気が滅入りそうな程周り(妹や親)に当たり散らしたりしてたくさん迷惑かけました。離婚案件で間違いない。もう終わりだ。と思い義父にその出来事を話して2人でどうするべきなのか考えて教えろ、自分達のことではなく子供のことを第1に考えろと謝罪の言葉ひとつなく逆に私が怒られました。
その時はまだ上の子も1歳になりたてでこの先パパが居ないのは可哀想。自分と同じ思いをさせたくない。と思い、、
(私は親が中学生の時に離婚しています。)
今後はそういうことをしないでください。と伝え全て何もかも新しいものに変えて(LINEやスマホなど)許すことに決めました。
で!す!が、、
最近なにかとケチをつけてネチネチと人に文句を言ってくるので怪しいと思い旦那のケータイを見るとケータイのパスワード変わってる(怪しいけども把握済み)ケータイゲームをしている(把握済み)→トークで話している→オレのID送るね〜!とかメッセージしてる→LINE見る(パスワード変わってる)LINEしてる電話してる というのが現時点です。
もう全く昨年と同じことしていてほんとに呆れます。
父親としての自覚がないのもそうですし何度同じことを繰り返せば気が済むんだろう。。
そこまでしたいなら離婚してくれ。切実に願う。
どうしたらいいのかどうするべきなのか誰か教えてください。もう頭痛いです🤕
批判的なコメントはお控えください😭

コメント

まる

小さい子供がいるのに旦那さんは何を考えているんでしょうかね💢
2度あることは3度ある、ですよね。
再構築する気が起きないなら私は即離婚を選びます。
私も3歳の時に自分の親が離婚しています。母親の両親が謝りながら、母親の両腕つかみ引きずり出て行ったことを今でも覚えています。
物心ついた時から片親なので特に不自由に思ったことはなかったです。ろくな父親ではなかったですが、父なりに大事にしてくれたのが伝わっていたので。一緒にいるママの笑顔が、幸せな時間が、一番ですよ。必ず両親揃っていなきゃいけないことはないと思います。

はじめてのママリ🔰

可愛い子供2人もいるのに、呆れますね🙄

子供のことを1番に考える。のは正しいですが =夫婦揃って
とは思いません。
子供からしても浮気する父親はいらないので。

それよりも、ママが穏やかに過ごすことが子供にとって1番の幸せじゃないですか?

私だったら金銭的になんとかなりそうなら、即離婚します。
もしすぐは無理でも、働いて貯金増やしたり 旦那に「次したら慰謝料○万円払います」って念書を書かせて 離婚準備を進めておいた方が良さそうですね、、

北海道mama

家族の事考えてなさそうなので
離婚します😵‍💫
その場合義父もむかつきます!
私も同じような状況で、
息子に全く叱ってくれず
私のせいにされ、むかつきました😵‍💫

そんな人達と関わりがなくなり
ストレスフリーです🥺

離婚して子ども2人育ててますが
かなり楽です!

子どもはなんとか理解しながら
成長してくれると信じてます✨

むちむちがーる ♡

沢山のコメントありがとうございます。
今でも色々と悩み毎日どうするべきなのか、なにがあっているのだろう等と考えていますが全然答えが見つからず、、
今の状態ではまだどうする事も出来ないのでとりあえず相手を泳がせておこうと思っています。
個人的にコメントを返すことが出来ず申し訳ありません。
読む度によし!頑張ろうという気持ちになりなんとかやっていけそうです!
ほんとにありがとうございます😊