※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠後に運動不足になり、YouTubeでマタニティビクスを試し、汗をかいてスッキリした。身体を動かすことの大切さを再認識しました。

妊娠する前は週4でジムに行ってたぐらい
運動大好きでしたが
妊娠してからまっっったく動かなくなりました笑
食べづわりと重なりほんとにあっという間に
肥えました😂

今日YouTubeでマタニティビクスってやつがあったので
やってみたら簡単な動きなのに汗がでてきて
ひっさしぶりに汗かいたので気分もスッキリ!!

やっぱりたまには身体動かさなきゃいけませんね。。😢

コメント

はじめてのママリ🔰

私も1人目妊娠前は毎日ウォーキングとほかにはスノーボード、スケートボード、ボルダリング、登山、、と遊びでですが運動大好きでやってました❣️

1人目妊娠中はウォーキングは元々日課だったので出来る日はやってましたが運動量は減って歩くだけで疲れてました😂

2人目は子連れでウォーキングは難しくダラダラ過ごし、、たまーにYouTubeのマタニティビクスやって筋肉痛になってました😂

動くと身体も気持ちもスッキリしますよね✨
出産も産後も体力勝負なので何もしないよりはたまにでも動かした方がいいのかな〜と2人目で思いました💡