※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ
ココロ・悩み

娘が保育園に行くのが嫌で、一緒にいたい気持ちが強い。仕事復帰の意味や子育てと仕事の両立が難しい悩み。共感や励ましを求めています。

娘はもうすぐ保育園、私は仕事復帰。
こんなに可愛い我が子を他人に預けてまで
仕事をする意味。。。
でも働かないと生きていけないし。。
お家で子ども見ながら稼ぐ方法なんて
そう簡単にはないですよね😭

預けるの本当に嫌です😭
平日は夜しか関われない😭
昼間は私の知らない所で過ごす...
こんなに可愛いのに昼間一緒にいれないなんて
嫌で嫌で悲しくて毎晩考えてしまいます。
考えても仕方ないからプラスに考えよう!と
思っても悲しい気持ちは変わりません😭
親バカが過ぎます。。

私は保育士なので、保育園に行くことのメリットは
重々承知なので助言はいりません。
ただ、ただ悲しい😭もっと一緒にいたい😭
その想いが勝っているだけです。

同じような方いらっしゃれば共感して
励ましあいたいです😭

コメント

はじめてのママリ 🔰

分かります!
私も離れたくなくて行かせる前は仕事休みになったら休ませようなんて考えてたけど今じゃ平日休みの日は1人時間満喫させて貰ってます😂

  • はじめてママリ

    はじめてママリ

    そうなんですね😂
    私は結局休みの日でも自分で見そうです😂💗

    • 3月12日
ママリ

めちゃくちゃ分かります( ; ; )
今は24時間ずっと一緒なのに、それが何時間も離れると思うと寂し過ぎます...😭😭😭
ちょっとした言動、表情や成長も見逃したくないけどこればっかりはどうしようもないですね😭😭
初登園日とか絶対泣きます、私が(笑)

  • はじめてママリ

    はじめてママリ

    それですそれです!!
    ちょっとした表情とかも見逃したくなくて悲しいです😭😭
    私も泣きそうです🥲🥲🥲

    • 3月12日
はじめてのママリ🔰

同じです。
私は高齢出産だったということもあり、少しでも一緒にいたいと思う気持ちが強く、幼稚園辞退しました。

2年しかない育児休暇も社長にお願いして3年もらい…
1年は私の収入ゼロ生活でした。
毎月カツカツでしたが、それでもかわいい我が子の成長を見たくて😢

今年は実家の両親にお願いして仕事復帰しますが、まだまだ一日中一緒にいたいです。

  • はじめてママリ

    はじめてママリ

    3年の育休とても羨ましいです😭うちは収入ないとカツカツどころでは無くなるので泣く泣く預けるしか選択肢はありません🥲今この時期しか見れない姿もたくさんあるから一緒にいたくなりますよね😭💗

    • 3月12日
p

私も4月から保育士として復帰です。
最近仕事復帰がもう目前なのかと思うとすごく嫌になってきて現実から逃げたいです😂もちろん、娘と一緒に居られなくなるのも寂しいです💦
そこまでして働かないといけないのかなとか、働くって自分にとってなんなんだ?自分は何を大切にしたいんだ?ってよく考えちゃいます😅

  • はじめてママリ

    はじめてママリ

    わかります!!かなり!(笑)
    自分は何を大切にしたいんだ? は響きました!😭
    本当それですよね...全てはお金が解決するのに..(笑)なかなか厳しい現実です😭

    • 3月12日
hana♡

いられるだけまだまだ一緒にいたいです。4才くらいまでは一緒にいたいです😊
でも、春から保育園預けることになりました。

友人は保育士していて、自分の働く職場に自分の子供を預けて、ほかの子供達と一緒に保育していました。
それはそれで、安心な面もあるし、大変な面もあったみたいです。

  • はじめてママリ

    はじめてママリ

    私の職場にも自分の子どもさん預けてる方いらっしゃいます🍀メリットデメリットありますよね😭

    • 3月12日
せんせいママ

そうですよね♪
私も同じ気持ちです!!
ちなみにそこまでして預けられるのは、生活のために復帰させるんですか?

  • はじめてママリ

    はじめてママリ

    そうですね🥲

    • 3月12日
  • せんせいママ

    せんせいママ

    そうなんですね!
    保育所いったら絶対たくましい子になるし、言葉の獲得も早いと思ってます!

    • 3月13日
deleted user

同じでした(笑)
それだけ娘さんが可愛いんですよね♪
親ですもん、子供と離れるなんて最大の不安ですよ!
保育園初登園前日、当日、私が泣きました(笑)
泣きじゃくる娘を背に会社へ向かう…車で運転しながら泣きました!
今でもごめんねって思います。
後悔もしてます。
でも、子供も親もそうやって一緒に頑張って成長していくのかな?と思います。無駄な事じゃないです。

  • はじめてママリ

    はじめてママリ

    なんだか先輩ママさんのお言葉にグッときました...母も強くならねば💪ですよね🥲
    ありがとうございます😭

    • 3月12日
sak⭐mama

お気持ちわかります💦
私も育休中の保育士です😣🍀

特に0歳なんてただただ可愛いし、私もそんなときに子どもを預けて他の子を見る…なんて考えたら悲しすぎます😞
私は3歳まで取れるので、まだ預けるのも仕方ないって思えますが、1年で預けるなんて嫌で仕方ないですよね😭

嫌な気持ちは拭えないかと思いますが、せっかくの残りの期間、思い残すことなく楽しく過ごせますように😣✨

  • はじめてママリ

    はじめてママリ

    3歳までとれるの羨ましすぎます😭😭😭
    本当「なんで自分の子預けて、他の子見なきゃいけないの?」って最近よく思ってます😭それが仕事なので仕方ないですが切ないです😭
    ありがとうございます🥺💗

    • 3月12日