※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
ココロ・悩み

夜、旦那が女性と長電話。旦那の説明はあるが、不安で寝れない。明日の対応に悩んでいる。

嫉妬なのか怒りなのかなんなのか分からない感情がぐるぐる渦巻いていて、寝れそうにないのでお話聞いてくださる方、お付き合いいただけると嬉しいです。

娘を寝かしつけて、寝室でのんびりYouTubeを見ていたら、隣のリビングから旦那が誰かと通話している声が聞こえてきました。
旦那が夜に友人などと通話することは珍しくないので、終わるかな~くらいのときにリビングに戻りました。(基本長電話しない旦那です)

電話が終わって、旦那が誰と電話してたか聞きたい?みたいな視線を向けてきたので、私の知っている限りの旦那の友人の名前(全員男性)を言ってみました。

すると、旦那から返ってきたのは、職場の人(女性)の名前でした…
そこで私は固まってしまいました。
その女性のことは旦那からよく話を聞いていますが、私は会ったことはありません。
話を聞く限り、旦那のタイプの女性でないことは分かっています。
旦那からも、恋愛感情はないから心配するなと言われています。

本でも読もうかとリビングに行きましたが、その話を聞いて同じ空間にいるのが耐えられなくなり、寝室に戻りました。

明日からどんな顔していいのか分かりません…
私も職場にたまに喋る男性はいますが、職場は職場だけの関係と割り切り、連絡先などは交換していません(いちいち連絡する事柄もないです)

自分がこんなにも器が小さい人間だったとは思いませんでした。
明日からどう過ごそうか悩んでます。

コメント

ママリ

旦那さん誰と電話してたか聞きたい?って言う視線送ってくるのが気持ち悪いです😂
でも、嫉妬してほしいからわざわざ女の人と電話してるって言ってきたんだと思いますよ!
まあ、めんどくさいですが、何かあったことある人なら隠すと思うので、さきさんに嫉妬して欲しかったのかな?って私は思います🙃

• さき

さき

今回の電話に関しては、旦那が自ら相手の女性にかけたと言ってました。
    それも信じられなくて。
    嫉妬というより気持ち悪いのほうが勝ってます…

• 3月11日
ちーぽぽ

読んでる者からしたら旦那さんに嫉妬な気がします。私が同じ境遇ならそんなふうな気持ちにはならないので、きっと旦那さんのこと恋愛的に好きなんですよ、羨ましい笑。
えー何話してたのー?わざわざプライベートに電話してくるなんて非常識だね。あなたそんな相談とか乗れるタイプ?とかって聞いちゃった方が楽なんじゃないですかね?
コソコソしてないくらいだし、きっとさきさんが気にするような内容じゃないと思いますよ〜

• さき

さき

最近、旦那のことは恋愛というよりもう家族だよな、って感じでしか見てなかったです。
    今回の電話に関しては、旦那が自らかけたと言ってました…

• 3月11日
  • ちーぽぽ

ちーぽぽ

えー旦那さんが?それはいかんなー。なんでですかね?あたしに話してみ?とか言って話せないとかいったらへぇ〜なんか後ろめたい事なの?じゃあ私、友達とかあんたの母親にこの件相談するわって言ってみたらいいですよ。

• 3月11日
  • さき

さき

聞いた限りの事だと、旦那が電話をかけた女性も既婚で、鬱になっている?らしいです。
    やはり旦那から電話をかけたとなると話が違いますよね

• 3月11日
ちーぽぽ

鬱だから旦那さんが相談にのってあげるということですか?相手の旦那さんには相談できない感じなのかしら。だとしてもただの同僚でそんな個人的な話してくる?しかも既婚の男性に。やっぱり非常識だと思いますね。旦那さんも相談にのってあげるなんて、なんか同僚以上の気持ちでもあるの!?って聞いたほうかいいですよ。

• さき

さき

多分そんな感じだと思います。あまり詳しく聞こえなかったのですが…
    鬱のことは、他の同僚伝いに聞いたと言ってました。
    やはり、非常識ですよね。
    旦那もだし、相手の女も。
    気持ち悪くてまだしばらく寝付けそうにないです💦

• 3月11日
はじめてのママリ🔰

結婚してるのに気持ち悪い。が、まず出てきた感情ですかね。
その後の対応も普通じゃ無いです😂

• さき

さき

私も話を聞いた瞬間、全く同じことを思いました。
    対応もあり得ないですよね。
    しかも旦那の方からわざわざ電話かけるって、何かあるなとしか思えません…

• 3月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちょっとありえないし、キモすぎますねー😭
    何かあってもなくても、そのアプローチ?は引きますね😭

• 3月12日
  • さき

さき

こんなこと初めてでかなり動揺しているので文章分かりにくかったらすみません💦

電話してる声も少しだけ聞こえてきたんですが、なんだかとっても楽しそうで。
    普通に友人と話してるんだろうなと思ってたんです。
    しかも女性と話したとわざわざ私に言う神経が本当に分かりませんし、ただただ気持ち悪いです。しかも旦那からかけてるって言うのも私的にかなりモヤモヤしてます。

• 3月12日