※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なべ
妊娠・出産

初産婦が陣痛と出産の痛みについて不安。実際の経験を聞きたい。

陣痛の方が痛いのか?出産の方が痛いのか?

予定日まであと1ヶ月くらいになった初産婦です。
陣痛や出産の痛みに想像を膨らます毎日です。笑
どこかで、出産の痛みよりも陣痛に堪える時の方が痛くてたまらなかったという意見を聞いたことがあるのですが、みなさんは実際どうでしたか?

どう考えても、あのサイズが下から出てくるのを想像したら、身も骨も関節も痛みそうなので、私は絶対出産の時の痛みの方が強いだろう!と思っているのですが😨😨

みなさんのいろんなエピソードお聞かせください🙏

コメント

Xuu

陣痛です!圧倒的陣痛です!(笑)
産む時は終わりが見えてるので一瞬です!陣痛はいつまで?どのくらい?が永遠と続くので圧倒的陣痛です😇😇😇😇(笑)
こんだけ言っててめちゃくちゃ安産だったんですけどね🤣👏
怖いですよねー😭後期になってまた思い出して震えます(笑)

• なべ

なべ

やはり陣痛という意見が多いですね😨
    やっぱりその時間の長さゆえ、というところもありますかね💔
    安産でもやっぱり痛いもんは痛いですよね😨笑
    ともさんも2人目出産までのタイムリミットが迫ってますね😳!一緒に頑張りましょう💪笑

• 3月11日
N&Rママ

子宮口が全開するまでのいきみ逃しが辛かったです

いきんでよくなったら、何回かいきんだら、つるんと出てきました(笑)

• なべ

なべ

2ヶ月前に出産した友人も同じ感じでした!
    子宮口全開大までが長かったけど、その後は3回いきんだら出てきた!って。笑
    子宮口さえ開いてしまえば意外とつるんと出てくれるんですかね😨!
    自分が少し身長が低めで小柄なもので、本当に出てこられるのか!?と不安です。笑

• 3月11日
ママリ

陣痛が1番痛かったです😱

• なべ

なべ

みなさんやっぱり陣痛の方が痛かったのですね😨!
    産む時の感じはどうでしたか?😨

• 3月11日
  • ママリ

ママリ

産む時は破水して頭出てきてから痛かったです💦
    先生に早く出して!!!って言いましたww
    でもそれは一瞬の痛みなのでやっぱ陣痛がしんどかったです

• 3月11日

出産の時間の殆どが陣痛でした😂
力むときも陣痛のタイミングで力むし、裂けないように頭が見えてきたら麻酔をして切ります。
出てくる瞬間はズルんと出るので一瞬といえば一瞬なので、出産終えてみると陣痛しんどいという感想でした笑

あと少しで赤ちゃんの顔がみれますね☺️✨ファイトです!💪

• なべ

なべ

分娩第1期がやはり圧倒的に長いですもんね😭😭
    陣痛が痛過ぎて、会陰切開の痛みなんて分からない!というくらいなので、産む時の痛みよりも陣痛がやはり上回りますよね😨笑

エコーでいつも顔見せてくれないシャイボーイなので、お顔見れるのがとても楽しみです🥰
    ありがとうございます!頑張ります💪

• 3月11日
みみん

陣痛が辛かったです😂
LDRで一人きりだったので痛い痛い言いながら耐えてました笑
赤ちゃんの頭がはまった時も痛かったですね〜
いやもう無理でしょ早くお腹切って出してーって心の中で思ってました😂

• なべ

なべ

1人きりは心が折れそうですよね💔
    わたしは里帰りで旦那の立ち会いはできないけど、実母が立ち会ってくれる予定です😭
    経験者なので、心強いです😭
    そうですよね😨赤ちゃんの頭も、一気にズルっ!とすると会陰裂傷するから、ゆっくりゆっくり出していくだろうし、そのはまってる間絶対痛いだろ😨て思ってます。笑

• 3月11日
サリー(25)

2人産んでますが陣痛が本当にトラウマになるくらい辛かったです😅
よく出産って鼻からスイカなんて例えられますが、その痛みって実際に産道を通って出てくる時の痛みで一瞬で終わります😂
陣痛は言葉じゃ言い表せない程の痛みに何時間も耐えないといけないので地獄ですね🤣💦
初めての出産の時は痛みに耐えられずもうお願いだから今すぐ私を殺して!!ってずっと叫んでましたよ😂😂

• なべ

なべ

鼻からスイカの痛みよりも、みなさん圧倒的に陣痛の痛みと言ってらっしゃるので、やはりこれは陣痛の方が痛い説が正しいですね😨!
    フルマラソンくらいの時間で終わって欲しい…。笑
    死を意識する程の痛み😂😂想像を絶する痛みですね!

• 3月11日
はじめてのママリ🔰

2回経験してますが、どっちも陣痛の方が痛いです💦
というか子宮口全開になるまで息み逃しするんですが、とにかくそれが辛かったです。
出産(分娩台あがってから)は必死過ぎて痛くなかったですね🤔 
その後胎盤出したり、処置が痛かったですが💦

• なべ

なべ

長時間の陣痛で、もう痛みの感覚が麻痺した頃に出てくるからですかね😨!
    胎盤出すのも絶対痛いですよね💔
    だって子宮にひっついてるの剥がすんですもんね😮

• 3月11日
たまごやき

私は出産かもしれません🤣
陣痛もいきみ逃しが本当に辛かったです!
ですが、推定3500gと言われてた赤ちゃんがいざ産まれると4200gでした🤣笑
赤ちゃんが大き過ぎて頭もでかいし、頭より肩が大きくて、普通の方だと頭でたらつるんと赤ちゃんが出てくるところ、肩が引っかかってしまい💦
私は頭を出すもの一苦労、2人がかりでお股の周りをぐっぐっと押されて張り裂けるーって心で叫び、頭出たと思ったら肩引っかかった!!!すぐいきんでって言われて赤ちゃんグリングリン回されお股もグリングリンでここで初めて絶叫しました😂
なので会陰切開したけど肛門の筋肉まで裂けました😥
なので私は出産かなって感じです😂

• なべ

なべ

ビッグベビーですね👶!
    母体と赤ちゃんのサイズも絡んできますよね!!
    わたしは身長が低く小柄な方なので、ベビーがデカくなるとたらこさんと同じようなことが起きそうで怖いです😨笑
    33週の時点で2100gくらいだったので、予定日まで待ったら割と大きめベビーになりそうで、怯えています。笑

• 3月11日
ぱいなっぷる

陣痛もかなり痛かったですけど
赤ちゃんが出てくる瞬間が1番痛かったです🥶
咄嗟に『いたーーーーーーいっっっ!!!!!!』て叫びました(笑)
もう出てきそうな最後の陣痛中も骨盤がメキメキ割れそうな感覚で意識飛びそうでしたが、出てくる瞬間に1番痛いのキタって感じでした😂
またそれがやってくると思うと恐怖です。笑
お互いがんばりましょう❤️‍🔥
陣痛不安がってると余計に痛く感じたり、難産になるとか聞いたのでもうやる時はやるしかないので不安になり過ぎず、、☺️✨

• なべ

なべ

母と子のサイズ感はどんな感じでしたか??😭
    ビッグベビーだったとかですか?🤔
    リラックスが大事ですよね!
    緊張したりすると筋肉がこわばって、お産も進みづらくなりますもんね😭!
    元々病院嫌いで緊張しいなので、助産師さんできるだけ部屋にいて欲しくないな、とか思ってます🤣笑

• 3月11日
  • ぱいなっぷる

ぱいなっぷる

母は156cm普段46kg(出産の時は±6kgでした)
    子は2688gの小さめです😂
    小さめベビーなのにこんなキツくて、今回は少し大きめなので恐怖です😂
    変に気遣いたくないですもんね、わかります(笑)

• 3月11日
  • なべ

なべ

156cmで46kgは元々細身ですね😳🙌小さめベビーでも痛いのは納得です😨!
    男の子の方が大きくなりますもんね😭
    予定日を待たずに産まれてくれー🙏とお祈りしてます🤣切迫なので予定日より前に産まれてくれると信じてます!
    たまーに現れて、分娩経過を確認して教えてくれる、くらいでお願いしようかなと思ってます

• 3月11日