※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
妊娠・出産

妊娠5ヶ月で洗面所で物を取ろうとしていたら上の子が背中に乗ってきた。床が硬くて心配。赤ちゃん大丈夫でしょうか?同じ経験ありますか?

妊娠5ヶ月なんですが洗面所の狭いところに物を落としたのでうつ伏せに寝て手を伸ばして取っていたのですが上の子が面白がって背中に乗ってきたのですが床も硬かったし上に乗られるしで赤ちゃん大丈夫でしょうか?
上の子がいらっしゃる方同じ経験したことありますか?

コメント

あります!
全然大丈夫でした👌
上の子いたら気にしてられません😂
だけど、子どもにはしっかり説明して、次から気をつけるように話をしました。

はじめてのママリ🔰

大丈夫ですよ!( ¨̮ )
うちも、ありました!
羊水に守られてるので
張りや、出血、腹痛がなければ
問題ないそうです( ¨̮ )

上にのられたり 叩かれたり などすると
不安ですよね😭💦

ままのお腹に 赤ちゃんが居るから
だめだよ。と、教えて
徐々に理解してもらいましょう( ¨̮ )

ママリ🔰

あります!
気を抜いて座ったり横になっているときに、勢いよくお腹の上に飛び乗ってきたりします😅

一応、痛いからやめてね!と言葉で注意しますが、まだお腹に赤ちゃんがいるということが分からない年齢なので、なんだか来そうだなと思ったらガードするように心掛けています😅

1人目のときは色々気を付けて過ごしていましたが、2人目は同じようにはいかず、抱っこしたり、少し疲れてもゆっくりできなかったりで大変ですよね💦