※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめちゃん
妊娠・出産

出産後のおっぱいの張りを緩和する方法や痛みの引き方について教えてください。

出産後の入院2日目でおっぱいがガチガチに張って痛いのですがこの場合👶に吸ってもらいながらどうやって緩和したらいいでしょうか?やっぱり冷やすとかですかね?😂搾乳で出したらまた作られますよね?またこの痛みはどのくらいで引いてくるでしょうか😭

コメント

チキンママ

痛いですよね💦吸ってる時に痛いところをほぐすように揉みながら飲ませるといいといいますが、入院中であれば、助産師さん看護師さんにケアしてもらえませんかね😄

• めめちゃん

めめちゃん

圧抜き程度と言われましたが
    なかなかうまくいかず…😭
    あとでまた聞きにいってみます!

• 3月11日
はじめてのママリ

吸ってもらいながら、シコリを押してました😭 
搾乳しすぎたら、よくないみたいですね😭 
多少は、自分で出すのもアリなのかな、、と思います!

• めめちゃん

めめちゃん

搾乳しすぎたらまた母乳生産されますよね😭😭

• 3月11日
もるん

私が産んだ産院では、産後4日目まではいくら搾っても良いと言われたので、電動搾乳めっちゃしてましたよ💦
冷やすのもありだとは思います!
需要と供給が最初は合ってないので...😓💦
5日目からは搾っても両乳で50cc未満の圧抜きにしてねって言われました。

• めめちゃん

めめちゃん

どのくらいで張りはおさまりましたか??😳冷やされてましたか?

• 3月11日
  • もるん

もるん

結構出がすごかったので、退院後も2時間もしたら張っていました😅💦
    少し圧抜きしてから飲ませるか、張ってる時は授乳時間まで圧抜き又は無理に飲んでもらって3ヶ月くらいには需要と供給が合ってきました🤗
    副乳もあったので保冷剤で両脇からガンガン冷やしてました😓

• 3月11日