※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めり🔰
妊娠・出産

安定期に入り、栄養バランスを気にしながら食事をしていたが、最近甘いものばかり食べたくなり、気持ち悪くなることも。糖尿病の心配も。同じ経験の方いますか。

甘いものばかり食べてしまう

26wです
初期は食べ悪阻で、毎日食べたいものが変わってかなり偏食でした。
安定期に入り、体調が落ち着いてからは
栄養バランスに気をつけて
和食中心、野菜中心(もともとはそういうのが好きだった)でやってきました。

しかし
ここ半月くらい?
やたら甘いものが食べたくてたまらなくなります。
気が狂ったかのように甘いものばかり。

食べないと気持ち悪くなります。。。

尿検査とかも糖+で引っかかったことありませんが、
このままだとよくないですよね。。。。

同じようなご経験ある方いらっしゃいませんか。

コメント

deleted user

1人目の時から妊娠中特に食生活気にせずにケーキとかチョコとか生クリームとか食べたい物食べてますが特に検査で引っかかったり異常出たりしなかったです!
我慢して制限してストレス溜まる方が嫌でした😂

  • めり🔰

    めり🔰

    体質とかなんですかねぇ?
    今日なんか朝ご飯食べてるのに、レディボーデンのチョコ、バランスパワーチョコ味、バナナ、午後のおやつに板チョコ一枚食べちゃいました😅
    気の向くままに食べてます🤣

    • 3月11日
゙

同じく26週です!!
私もやたら甘いものがたべたくなって
チョコパイやらクレープやらアイスやら
いろいろ食べてます…🤣

食べないとイライラしておかしくなって
泣いたことあります😭

わたしもまだ、尿検査ひっかかったことないです!

  • めり🔰

    めり🔰

    26週!仲間ですね〜
    私もイライラして夫に八つ当たりしそうになるので、甘いもの食べて抑えてます🤣
    なんかまずければ病院で言われるかな〜って感じで食べまくっています

    • 3月11日
ひかり

私も前回の健診後にカップ麺とシュークリームを食べてから、カップ麺と甘いもの欲が爆発してしまい、ここ1週間ほど甘いものめちゃくちゃ食べてしまっています💦
どうにも止まらなくて💦💦
良くないし体重も激増しましたが、食欲が落ち着くのを待ってます😂
上の子の時もそういう時期がありましたが、特に何もなかったので気が緩んでしまってます😅

  • めり🔰

    めり🔰

    なんか体に悪いものばっかりやたら食べたくなるんですよね〜
    不思議です😅
    何もなければオッケーですよね!
    と思ってたくさん食べてます🤣
    たべれないよりいいかなーって。

    • 3月11日