※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
妊娠・出産

異性のきょうだいで名前が似ていることについて相談です。娘の名前と男の子の候補名が似ていることに気づき、次が男の子だった場合に似すぎているか心配しています。自身や家族の名前例も述べ、名前の選び方に悩んでいます。


異性のきょうだいで
名前が似すぎてるのはあり?なし?どっち?🤣

携帯を見てたら娘がお腹にいる時に
男女両方の名前を考えたメモを見つけました👀

男の子の最終候補にいたのは「るい」です✨

お腹の子が女の子と確定してからは忘れてて
偶然ですが娘の名前は「めい」になりました😌💓

もし次があって、男の子なら…と思いましたが
ちょっと似すぎてますよね?🤭

私自身、弟がいて
私→莉茉(りま)、弟→和真(かずま)みたいに
文字数と漢字は違うけど最後が同じです🤔

文字数違うからかあんまり似てる感ないんですが
めい、るい、だと双子で合わせた?ってくらい
結構似てるし聞き間違いとかありそうですよね😅

私も旦那も周りの親戚が男の子が多くて
既にいる子と似なくて、ある程度今風でとなると
男の子の名前候補かなり減るので
るい、を思いついた時はこれだー!ってなったんですが
今度は娘と激似に…🤣🤣(笑)

コメント

はじめてのママリ🔰

めいちゃんるいくんなら「る」と「め」が聞き間違えにくそうなので全然つけちゃいます!可愛いです〜!
一文字目が発音似てると聞き間違えたりあだ名がそっくりになったりでややこしそうなので控えますが、、🤔ちなみにうちは下一文字の母音を揃えてあります🥰!

  • ぴぴ

    ぴぴ


    どこかに共通点のある名前がいいなぁと漠然とは思ってたんですが
    こんなに似ちゃうと…と思いましたが意外と大丈夫ですかね?😆
    このまま第1候補で大切にとっておこうと思います✨

    • 3月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ええ!全然素敵ですよ!😳
    似ちゃうのがどうしても気になるなら主さんご自身のように漢字を変えたらぱっと見全く気にならないと思います😌
    どのみちいつかは2人とも独り立ちして揃って名前を呼ばれる機会も減っていくのでこれだ!と思うなら候補としてとっておいていいと思います!🥰

    • 3月11日
  • ぴぴ

    ぴぴ


    そうですね😌🙌
    漢字は違うのを予定してたので、
    確かに揃って呼ばれるのも限られた時間ですしね😊
    母音を揃えるのもさりげなく共通点あって素敵だなぁと思ったので
    もし次があれば参考にさせてもらいたいなと思いました😌✌️

    • 3月11日
りん

め と、 る は聞き間違えないので全然ありだと思いますー!♥️
るいって名前かわいいしかっこいいですね😝❤️❤️

  • ぴぴ

    ぴぴ


    カッコイイですよね😌✨
    似すぎるかなと思いましたが、意外と聞き間違いとか大丈夫そうなんですね😆
    このまま第1候補で大切にとっておこうと思います✌️

    • 3月11日
aya

かわいいしどっちも好きな名前です😍
同級生に女の子でめい、その子の弟にるいっていますよー❣️
2人目男の子だったら、るいが候補です☺️

  • ぴぴ

    ぴぴ


    そうなんですねー!✨
    るいくん、カッコイイですよね😌🙌
    次が男の子なら変わらず候補に入れておこうと思います✌️😊

    • 3月11日
deleted user

息子の名前「るい」です!
2人目女の子なら「めい」って付ける予定でした🥰

聞き間違えも無さそうですしいいと思います!!

  • ぴぴ

    ぴぴ


    るいくん、カッコイイですよね😍!
    同じのをつけようとしてた~って方がいるとなんだか安心します😌✨

    • 3月11日