※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

怪我で長期休暇中で辞めたい気持ち。直接会って辞めるのが難しい。メールや電話で伝えるか、退職代行を考え中。どうしますか?

仕事を辞めたいです😰

先月末に職場で怪我をしてしまい働くことが難しい為、現在長期休暇中です💦
病院からは完全に完治するまでは3ヶ月、リハビリなど頑張って1ヶ月で仕事に戻れるかどうか、、と言われています😓💦

去年の11月から職場復帰していて、9時〜4時の時短勤務なのですが、
復帰してからというもののミスが多く精神的に辛いのと、職場の雰囲気もあまり良くない為、怪我をする前から辞めたいと思っていました😥
そこに怪我での長期休暇が重なって、今もう辞めたい気持ちでいっぱいです😇😇😇

また、夫が年末に仕事を独立して、有難いことに仕事がたくさん舞い込んできており私が仕事を辞められたら夫の仕事を手伝いたいと思っています💦

上に書いたような理由で仕事を辞めたいのですが、辞めることを上司に伝えるのは常識的に考えて直接会ってですよね😰?
今すぐにでも会って話して辞めたいのですが、足を怪我しているため職場まで行って話すのは難しい状態です😇
出来ることならメールや電話で辞めることを話してそのまま辞めたいです😇💦💦💦
それか退職代行を使うとか、、

みなさんならどうしますかー😭!?

コメント

みー

直接が一番かとは思いますが怪我で会社へ行くのが難しいんですもんね。
私なら、とりあえず電話で事情を説明して退職の意向を伝えます。
円満に退職できるといいですね☺️

とりあえず治る目処が立つまでは傷病手当もらいながら休み、歩くのに問題なくなってから職場に辞職の相談行くのはダメですか…?
もう辞めるのは確定で何を言われても辞めますで通せばいいと思います🙆‍♀️
今からご主人のお仕事少しずつお手伝いすればいいかと!