※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんについて、離乳食と授乳の間に補食をするかどうかについて相談です。授乳かおやつか、どうされていますか?

生後11ヶ月です。離乳食と離乳食の間の補食ってどうされてますか?わたしは完母なのですが、8時に離乳食を食べて授乳。次が13時の予定です。うちはその間に1回授乳する時としない時ですが、みなさんは、授乳かおやつか…どうされてますか??

コメント

りのあ

11ヶ月の時は10時と15時に捕食あげてました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど✨ちなみに何あげてましたか?

• 3月11日
  • りのあ

りのあ

さつまいも🍠とかヨーグルトとかフルーツを主にあげてました☺️

• 3月11日
りっち

うちの子は、ミルク以外の水分補給が苦手なので、15時頃にミルク120mlと少しおやつ与えています☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね✨うちもおやつより授乳が多いです😊午前中は離乳食までの時間、ミルク挟みますか?

• 3月11日
  • りっち

りっち

15時のみで、午前中は無しです☺️

• 3月11日
ママリ

私は、おやつはまだ一度もあげたことないですが、のどが乾いたらあれなので、ミルクを朝寝後10時と、昼寝後14-15時前後にあげています!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!わたしも主に授乳が多いです🥺!ご飯をたくさん食べれたら授乳ではなくおやつにしたいなぁとは思うんですがなかなか。゚(゚´Д`゚)゚。

• 3月11日
  • ママリ

ママリ

うちの子は離乳食200-250くらい食べれるので、おやつなしでも4時間くらいはもつから飲み物だけにしてます!この先おやつに頼りたくないので、、保育園だけの楽しみにしておきたいです🤣

• 3月11日
⭐︎キャラメル⭐︎

全く同じく完母で、離乳食食べる時間なども同じです!!

うちは10時ごろにハイハインと白湯あげてます!
でも、9〜10時頃に眠くなっておっぱい欲しがったときは授乳にして、
おやつなしって日も、あります。

もしおやつをあげるときは鉄分が不足がちの時期なので、栄養も補完できるように鉄分入りのお菓子を選ぶようにしています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも、午前中は10時ごろおやつあげるのですが、結局眠くなってオッパイあげてるので、おやつはなしが多くなってます🤣
    わたしも、鉄分が入ってるベビーフードやお菓子を積極的に選ぶようにしています🥺
    離乳食は結構食べますか??

• 3月11日
  • ⭐︎キャラメル⭐︎

⭐︎キャラメル⭐︎

そうなんですね☺️💖!!
    うちもそんな感じですよー!
    午前のおやつ食べて、朝寝せずに過ごせるかな?!と思っていると、
    朝11時ごろ眠くなって結局おっぱい ってこともあります😂

離乳食はあんまり食べなくて悩んでます😵‍💫💦
    夜は何飯80gくらい食べられますが、朝は40gくらいしか食べないですー😭
    はじめてのママリさんちはどうですか?🍚

• 3月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じですね🥺
    11時ごろオッパイになっちゃうと、お昼の時間が難しくないですか?🤣
    お腹空いてるタイミングが分からなくなります😹

そうなんですね、うちの子は今は150くらいは食べれるようになったのですが、少し前まで80グラムやっとでした💦😂テレビつけるともっと食べてくれるからイヤイヤになってきたらテレビつけちゃいます😢ほんとは良くないですよね💦
    味付けやメニューによっても食べない時もあります。゚(゚´Д`゚)゚。

• 3月12日
メル

うちも、15時頃に母乳あげることが多いです。
バナナとか、蒸しパンとか、ヨーグルトとかあげる時は授乳しないですけど、結局後からおっぱい咥えたがったりするので悩みどころです笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じです🤣!!
    おやつあげても、結局お腹が減るのか口寂しいのかオッパイを欲しがります😂授乳間隔が空かなくて悩んでます笑
    離乳食はたくさん食べますか?

• 3月11日
  • メル

メル

離乳食は朝は少なめですが、昼と夜は最近は総量120〜150くらいになりました。
    この時期にしては少ないのかもですが、前までは80とかだったのでちょっとずつは増えてます〜

• 3月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子もやっと150gぐらい食べれるようになりました😂
    でもメニューによってですね💦
    とにかくオッパイが、好きなので、離乳食食べれなくてもオッパイは別腹でした😂
    添い乳は辞められないし、どうしたもんかと悩みます😹笑

• 3月12日
  • メル

メル

わぁ!!全く一緒です!!
    夜は添い乳してて、、、
    昼間も、暇になったり、眠くなったら服めくってきます笑
    昼間は出来るだけ抱っこで寝かせてますが💦
    卒乳は遠そうです(((;╥﹏╥;)))

• 3月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全く同じです。。パイを探し
    たり、顔をうずめてきます🤣
    一時期トントンで眠れた時もあったんですが、今は絶対添い乳じゃないと泣き出します🤣こっちも疲れてあげてしまうのですが、😂ほんと、卒乳は遠いですね😂可愛いんですが、ちょっと悩みますよね🥺

• 3月12日