※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

夫の過去の女性関係についてモヤモヤしています。特に、夫がその過去の思い出を楽しそうに話すことに腹立っているようです。自分が狭量だとわかっているけど、ムカつくと感じています。

くだらない愚痴です…。
※自己嫌悪もしているので批判はご遠慮ください…!

夫の結婚前の女性関係が未だにモヤっとすることがあります😭

夫は高校3年間、中学校の時の先生と付き合ってはいないのですが、2人でご飯に行ったり行為も何度かあったそうです。
ちなみにその先生は夫とそういう関係になる前から本命の彼氏がいて途中で結婚。子供が出来た事をきっかけに完全に会わなくなったとか。

そんな相手とのデートで主人は人生初の音楽ライブに行き、その時のアーティストさんが今でも好きです。

好きな物を否定する気はないので車で流したり
普段から聞いていたりしても全然気にしてないのですが、
ふと友達とかと好きな音楽の話になった時に
「◯◯ってアーティストが大好きでさ〜!」
「はじめてライブいったのも◯◯のなんだよね〜!」
「俺の青春の曲だわ〜!」みたいな事を楽しげに話す夫に
モヤっとも、イラッともとれない感情になります😭😭

夫に他の女性との思い出があるのが嫌というより、
その思い出を知っている私の前で楽しそうに話す
無神経さに腹立ってるんだと思います😭

私と出逢う前の事だし、15年は前の話。
昔の事なんだからいいじゃん!と言われればそれまでで、
私の心が狭いのはわかってますが…
なんだかムカつくーーー!
不倫だったくせに思い出美化してんな!!という!!笑

マタニティブルーですかねぇ😭😭

コメント

ママ

誰にでも同じようなことはありますよね😂
私もこの曲を聞くと独身の頃大好きだった人を思い出す...みたいなことあります😂
ただそれをわざわざ主人に話しませんが💦
旦那さん少し配慮が足りない気がします。
妊娠中って些細なことでも不安になったりストレスになるからもしまた言ってきたらその話題あんまり好きじゃないなとか伝えてみてはどうでしょうか😭

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    音楽とか匂いとかってホントによーく記憶に残りますもんね😅
    そのストーリーも主人は良い思い出として教えてくれたと思うのですが当時は聞きたくなかったー!って気持ちでいっぱいでした!!
    その際にいい気持ちにはならないから今後はその話題は控えてと伝えていたのですが、なんと結婚式のBGMリストにも2人で決めて提出した後に私に内緒で追加していたこともあり度々喧嘩のタネになってます😭

    • 3月11日
  • ママ

    ママ

    匂いも記憶に残りますねー😂
    いい思い出にしちゃってるあたり、旦那さん悪気があって言ってるわけじゃないっぽいから尚更厄介ですね😭💦
    結婚式でそんなことされたら私なら一生根に持ちます😇
    なんで控えてって言ってるのにわからないんですかねぇ...
    ほんと男の人ってうちの主人も色々ありますが理解に苦しみます😂

    • 3月11日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ホントにそうなんですー!まさに男の人って…!って感じですね🤣
    出会った時点でいい大人だったから過去に恋愛の1つや2つして貰ってた方がいいけども!!という複雑な心境、聞いて頂けてスッキリしましたー!!ありがとうございました😊❣️

    • 3月11日
あー

その人とライブなどは行ったんでしょーが
その時代が青春時代でその時好きになったアーティストって事ではないんですかね?
高校3年間はたしかに青春だわって思ってしまいました😊
その人がってよりはその時代の事ですよ!

私も昔の曲聴くと当時のバイトや友達やフラっと夜遊びに出かけた記憶が蘇ります😆
服装も分かったなーとか。

  • あー

    あー

    服装も若かったなと

    • 3月11日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    その女性…まぁ学生と先生なだけあって結構年上の方みたいなので、デートもその人に車出してもらってどこか行ったりしていて、その車で流れていたから好きになったそうです😂
    しかも高校生でお金もないので行為もその車で!!

    なんだか曲の思い出がその女性との思い出にかなり直結している気がしてそれを私にひけらかさないで欲しいなぁって。笑笑
    普段聴いてるのは文句言ってる訳じゃ無いんだからせめて心の中だけで大切にしてほしいです😭😭

    • 3月11日
やすこ♡元ブリアナ

私はいやです💦
旦那が「倖田來未」と言うなら何も気になりませんが、「あいみょん」と言うと、「その彼女を愛称で呼んでるみたいだから、やめてくれる?」と言っちゃってます笑笑
我が家ではあいみょん禁止です😂😂
もうネタみたいになってますが笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    R♡4人目さんが可愛くて思わず笑ってしまいました🤣🤣
    確かにそう言われるとそう聞こえちゃうかもー😆
    ネタにしてくくらいが良いですよね💕

    • 3月11日
みぃ

関係ない話なんですけど、高校生になった教え子とエッチする中学教師、ヤバくないですか?しかも結婚してからもしてるとか、キモイですね😭
教育委員会に報告いってたら退職案件ですね。

そんな不純な恋愛で好きになったアーティストのこととかその反応されると、私も嫌ですね。私の前でそのアーティストの話しないで!って言ってしまうと思います😅