※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふみ姉
ココロ・悩み

今、8w前なんですが、車の運転ってあまりしない方がいいんですかね?

今、8w前なんですが、車の運転ってあまりしない方がいいんですかね?

コメント

まま

私は普通にしてましたよ\( ˆoˆ )/

• ふみ姉

ふみ姉

調べたら、必要の無い車での外出はしない方がいいって書いてあって💧
    距離にもよるみたいですけどね。

• 11月7日
ひま

仕事場まで40分くらいあったので運転してました!

ただ、つわりがひどかったので気持ち悪いときは袋片手に運転してました。
そういう面で注意力が散漫して危ないと思うので体調が悪いときは避けた方が良いかと思いますが運転自体はみなさんしてると思います😀

(^^)☆☆

人によるかとは思いますが、私は毎日片道30分ぐらいの距離の職場に自分で運転して通勤してましたよ(^^)!妊娠9ヶ月頃まで続け、駐車場も職場まで徒歩10分程度ありましたが、とくに切迫やお腹が張ることなく無事出産を迎えました!(^^)
生まれる前日までも運転しちゃってました(´°ω°`)

ふみ姉

ありがとうございますm(_ _)m
体調が良ければ大丈夫なんでしょうね^_^

まめ電球

妊娠中は注意散漫になりやすいですし、何かあった時に母子ともに‥なんて事がないように、です!
私は悪阻が落ち着いても、自分で運転していても車酔いが酷かったです。
普段全く車酔いしないんですけど、妊娠中は車に乗っていると目がまわってしまいました。

どちらにせよ気をつけてください(´・∀・`)

• ふみ姉

ふみ姉

ありがとうございますm(_ _)m
    気を付けます!

• 11月7日
えんま

田舎なので、車がないとどうしようもないので、運転していましたよーʕ•̫͡•ʔ♬✧

• ふみ姉

ふみ姉

ですよね。
    分かります。

• 11月7日
嫁ちゃん★

私全然運転してたし出産前日までしてました!(*^^*)

体調もそうですが、妊娠すると注意力散漫になりがちなので、自転車や車の運転をあまりオススメしないと書いてある事が多いみたいですよ。
運転の際は気をつけて下さいね(^^)

らるるたん 

臨月39wでも買い物とかあるので
10分ぐらいしてましたよ😂笑

karen

仕事してたので、ほぼ毎日運転してました!
39週4日までばりばり運転してました笑
でも、旦那はあんまり運転してほしくなさそうでした!

ふみ姉

みなさん、ありがとうございますm(_ _)m

kumainu

私も最初は、問題ないだろー!と乗ってました!が、やはり、注意散漫してたみたいです。。駐車場の縁石が見えず乗り越えてしまい100万円近くの修理費になってしまいましたಠ_ಠ
人や車にぶつけなくてよかった…自損だけでよかったとホッとしましたが、もうしらばくは乗りません!運動のためにも歩くようにしてますʕ⁎̯͡⁎ʔ༄