※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままままま
ココロ・悩み

ネットで親しい友人と距離を感じ、連絡が減った。時間を置くべきか、連絡を続けるべきか悩んでいます。

友達について悩みを相談させてください。
わたしにはネットで知り合った親しい友人がいます。
県も隣どうしですぐ会いに行ける距離です。
なんだかんだお互いの悩みを話したり、
ママどうしなのでお互いの子供を
遊ばせたり、あたしの中ですごく大きい存在に
なっていきました。通話もほぼ毎日したり
してたんですが、ある日彼女がネットから離れたいと
いってきました。わたしたちは共通の趣味のところから
仲良くなって毎日子供が寝た後に話したりしてたんですが
少し離れてリアルを大事にしていきたいと言ってました。
わたしは彼女がきめたことなら応援するし、あたしも
がんばるとつたえました。しかしある日、ささいなことで
喧嘩になり、もう嫌だこんなの。って言われてしまい
あたしが勝手に勘違いしたことだったので謝りました。
しかしそれから様子がおかしいのです。LINEも未読がつづいたり、もっかい話そうねっていった日にちも過ぎてるし
もうあたしのこと、必要ないのかなって思ってしまって
悲しくなってしまいました。これは少し時間をおくべきか、
それとも変わらずに連絡をとっていくべきか
すごく悩んでいます。深夜に支離滅裂な文章でごめんなさい。

コメント

まぬーる

根本的な事を言いますが、子育てをしていると、日々向き合わなきゃいけないのって、大人の友達ではなく、自分の子供になりません?あなたを、心の底から必要としているのは、あなたのお子さんだと思います。

もっと、僕を私を見てほしいって話しかけてきたり、側にきたりしていませんか?ちょっと心配です。

  • ままままま

    ままままま

    ええっと..
    それはそうなんですが
    子供とは日々寝るまでずっと
    付き合ってます。仕事もやりながら
    毎日フルではたらいて休みの日に
    絵本よんだり公園にいって一緒に
    あそんだり、彼女と話すのは
    子供が寝てからって決めてます。
    それとこの件は別と考えています。

    • 11月7日
  • まぬーる

    まぬーる

    では子供が就寝後、その友達との時間なわけですね。私も仕事をしていますが、仕事やら子供の園行事やらなにやらで、自分の友達と連絡をとっても、そんなに毎日はできません。

    依存しすぎではないですか?お互いが同じテンションやスタンスなら毎日できますが、相手が引いているのなら、そっと見守るのがベストではないでしょうか!

    • 11月7日
  • ままままま

    ままままま

    毎日というか、ほぼ毎日に
    近いくらい連絡はとってました。
    でもいまはないです。お互いの子育ての
    ことについて話をしたり、仕事の愚痴を
    話したりそれが息抜きになってました。
    でもそれが彼女の重荷になっているんだと
    したら、私がかわらなきゃですね。

    • 11月7日
deleted user

大切な存在になった人が離れてしまうと悲しいですね。
今までの関係が疲れちゃったのかもしれないし、何かあちらにも事情があるのかもしれませんね。
今の感じだと、少し距離を置いて。
私なら、何か不快にさせちゃったならごめんね。大切な友達だと思っているから、落ち着いたらまた話したいな。とかラインするかもしれません。

また仲良く過ごせるようになるといいですね(^^)

  • ままままま

    ままままま

    彼女がLINEをあまりしないって
    いってました。すぐ返さなきゃいけない
    気かしてと。でもあちらからの連絡があるときは会話のようにつづきます。
    実は来週あう予定に一ヶ月前から
    なってるんですがその予定に関して
    トラブルになっちゃって喧嘩してしまい、
    それから様子がおかしいです。
    やはりすこし、距離をおこうかと思います

    • 11月7日