※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゅけ
子育て・グッズ

子供の寝かしつけについて悩んでいます。同居中で夜遅くまで騒がしい状況で、息子がなかなか寝付けないようです。話し相手を探しています。

寝る時間について聞きたいのですが、皆さん何時に子供を寝かせてますか?
9ヶ月の息子が22時〜23時に寝てるのは遅いですよね><…
旦那の実家で同居してて1階の和室を私と子供の部屋として借りてるんですけど隣がトイレとお風呂で、部屋の前を通ってトイレとお風呂に行かなきゃいけなくて…義母と小姑の風呂時間が夜の23時からで廊下をドタバタ、お風呂とトイレのドアをバタンバタン、リビングも隣で義母と小姑が夜遅くまでキャッキャ…息子がなかなか寝てくれません(;O;)
義母に静かにして欲しいと言っても、数日経てば元通り……ストレスやばい……
寝かすのに部屋の電気も8時に消して、息子寝てくれても同居だから部屋から出れない…毎日8時から豆電の暗い部屋で音立てないように必死…
愚痴ったら止まらない(笑)
同居の方いたら話しませんか?

コメント

S

うちもそれぐらいから寝てますよ(^^)なんやかんやとしてたらついこんな時間になってしまいます(;´д`)
同居はしていないのですが、それは腹立ちますよね。毎日イライラしてそう…もう少し気を使えって思いますよね。旦那も似たようなとこあります

• あちゅけ

あちゅけ

ほんとですか?
    旦那が息子に「早く寝んと、職場で22時以降に息子が寝るって言ったら遅すぎやろって言われたぞ」って……
    いや、その前にドタバタする親と妹に言えっ!!って思いましたヾ(*`Д´*)ノ"(笑)
    自分達だけでの生活…憧れます✨
    旦那さんがですか?!息子の為に静かにーーーって感じですね💦

• 11月7日
  • S

確かに他人からすれば遅いかもしれませんね(;´д`)娘の場合は私がマイペースのせいで寝るのが遅くなります(>_<)夕方旦那のが帰ってきたら晩御飯して、お風呂も私がいれるのでついついゆっくりになっちゃって…💧休憩挟んじゃうのが原因です💧

旦那さんはっきり言ってくれたらいいのに(>_<)息子のために!!
    うちの旦那は結構無神経なとこあるので毎日一回は腹立ててます( ̄▽ ̄;)声もでかいし…電話でも普段の声量で話すのでホントにイラっとします(笑)

• 11月7日
  • あちゅけ

あちゅけ

子育てって本当に大変だからテキパキ出来ないですよね><
    私も旦那なにもしてくれない人なんで諦めて、買い出しは前の日に済ませて朝から晩御飯の下ごしらえして、お風呂は4時頃一人で入れて5時半に離乳食、……6時に自分の晩御飯たべてますww
    そうなんですよ!姑だから何回も言えないですし(;O;)
    わぁ、寝かしつけた後くらいは考えて欲しいですよね……
    毎回注意してますか?旦那だったら毎回注意できそうだけど毎日言うのも嫌になりますよね(;O;)

• 11月7日
  • S

ほんとにそうなんですよね!旦那からすれば家にいて楽やんって言うけど、娘が中々寝てくれなかったりぐずったりするとやりたいこと進まないし…あっとゆうまに1日終わっちゃって(;´д`)ひとりで遊んでくれてる時にささっとするも全部はできず…娘はミルクを飲むのも遊び飲みで一時間かかったりするのでやれやれです(;_;)
    お風呂早いですね🎵やっぱり段取りがありますもんね!旦那さんにお風呂入れてよ!って思うことありませんか?私は諦めてますが毎日思います(笑)子育て参加してないやんって思っちゃう。ご飯は私もひとりで食べてます!同じ人がいて嬉しいです~(>_<)
    毎回注意してますよ!そのたんびに喧嘩ですw言わなわからんか?と思いますよね😅この能無しが!って言ってますw
    その点、遊びにきた姑は気を使ってくれるんです。同居人がまず気を使うべきなのに見習え!て感じで私も言い出したら愚痴だらけ(笑)

• 11月7日
あーちゃん

旦那の両親と同居してます💧

2階に子どもと寝ていますが
トイレとかお風呂が真下にある
ので大きい音がすると起きちゃいます!

舅は用事がある時に1階から
叫んだりしますがお昼寝中だと
毎回起こされてイライラします😤
息子もかわいそうで😭

私も愚痴なら負けないくらい
言えます👀
同居して1年ちょっとですが
もううんざりです!
今すぐにでも別居したいです😂😂😂

• あちゅけ

あちゅけ

一緒ですっっっ!旦那が寝る部屋が2回にあって、その部屋の真下にトイレとお風呂です(笑)だから2階の部屋を拠点にしても一緒です(;O;)
    私のとこは姑が義妹に下から叫びます(笑)ビックリして起きた時はギャン泣きしませんか?本当に可哀想ですよね(;O;)
    愚痴……止まらないですよね!!
    そこも一緒です(笑)私も1年と2ヶ月…旦那家族が嫌いになりそうで…一刻も早く別居したいですよね!!
    みにりゅうさんは別居の予定ありますか?

• 11月7日
  • あーちゃん

あーちゃん

似てますね😂
    ちょっと前まで義妹いて
    うるさいし汚いし最悪でした💧
    今は出たのでいないです!

同じく嫌いになりかけてます😟
    家を建てかえたばかりで
    主人と姑がローン返済中です💦
    私が働き始めたら
    別居してもいいと主人に
    言われてます😞
    毎日ストレスばかりで
    別居できたら天国です👼🏻

• 11月7日
☆けいたん☆

私も同居ですよ!
私は二階なのでそういう悩みはないですけど、寝る時間はやっぱり22時半から遅いと23時半ですよ。

余り気にしなくてもいいんじゃないですか?

• あちゅけ

あちゅけ

子供生まれて神経質になり過ぎなんですかね(;O;)
    なんか寝る時間が遅いと発達に影響が…とか保育園行きだしたら早くに寝かせたくても寝てくれなくなる…とか旦那の友達に言われて、それから凄い気にしてしまって><
    少し気にせずマイペースでやってみます!

• 11月7日
@ひーすけ

うちは敷地内同居で、夜の就寝には影響はないんですが…
お昼寝中に、何度も義母の「寝てんのー?」っていう窓越しのデカイ声で起こされてます💦
今、やっと寝たばっかりなのに…!てイライラしてます😭💔
部屋に上がってきて寝てるのを確認した時なんか毎回「よーくねんこしてるわ!」って、これまたデカイ声で言うので静かにしてよ!てイライラしてます😩💨

例えば、あちゅけさんとお子さんの寝室を静かな場所に変えてもらうとかは出来ないんですか?
後はやっぱり旦那さんに一度、ガツンと言ってもらうとか。
面倒でも、静かにしてもらうように何度も注意するとか…。
というか、小さな子がいるんだから気ぃ遣えよ💢💢💢て感じですよね💔