※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R.mom
妊娠・出産

産後1ヶ月から完ミだったためか、胸が大きくなりました。これから垂れたり絞まったりするでしょうか。同じ経験の方いますか?

いつもお世話になってます♪

胸のことなんですが…
皆さん授乳しなくなっておっぱいが垂れた絞んだ
妊娠前よりぺたんこに…などよく聞くのですが
私の場合産後1ヶ月から完ミだったせいか
太ったからなのか、妊娠前より大きくなりました。

これから絞む垂れるなどするのでしょうか…?

同じような方いますか(ºωº)?

コメント

みい

こんばんはっ♩

私は1歳2ヶ月の息子がいます!
3ヶ月で完ミにして 、
そのあとにしぼんで垂れちゃいました…(笑)

でも、妊娠前とカップ数は変わらなかったです☺️💦

  • R.mom

    R.mom

    そうなんですね!
    言われてみればすこーしたれているような気も…(笑)

    • 11月7日
みよちん

今11ヵ月の息子がいるのですが
産後1ヵ月くらいから私も完ミに
なりましたが乳は妊娠前より
かなり小さくなりました😭😭
今は妊婦していて1月出産予定
なので乳も張って大きく
なりましたよ!
多分出産して子供が乳卒業すると
また小さくなると思います😫

  • R.mom

    R.mom

    同じですね!ほんとですか(;_;)
    差が激しいですよね(ºωº)
    産後4日目で母乳ガで出して
    ワンピースのナミくらいになったの思い出しました(笑)

    • 11月7日
  • みよちん

    みよちん

    分かります!乳張りすぎで痛いし
    シャワーしてたら乳がめっちゃ
    出てました😭笑

    • 11月7日
ソレイユ

母乳を作る機能?みたいなのが完了してしまうとカップ数が変わらなかったとしても萎んでしまうようです(^◇^;)

あと、本当かどうか分からないですが、昔の人は胸の形を維持したければ母乳ではなく、ミルクであげると聞いた事があります。
母乳で飲ませる度乳腺の細胞がどんどん壊れていき、それが原因で胸が垂れるとかと聞いた事があります!

  • R.mom

    R.mom

    なるほど!
    やはり母乳が関係あるんですね(;_;)

    • 11月7日