※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこ
妊娠・出産

切迫早産で自宅安静中。暇で辛い。主人に冷たく言われて凹んでる。何かできることは?皆さんは何してましたか?

切迫早産になり自宅安静中です。
子宮頸管1.2cmで来週の検診で悪化してたら入院になります。
上の子がいるので入院は避けたくて毎日ベッドで寝たきり状態でアマプラやNetflixを見てゴロゴロしてます😓

今日で1週間ですが、暇すぎるし何も出来なくて辛いです…。
つらくて主人に愚痴というか、辛いと言ったら、切迫早産でも何かできることあるんじゃないの?と冷たく言われて凹んでます…。
主人は家事も育児も全てやってくれているので何も言い返せません…💦

何かできることってなんでしょうか…😢
皆さんは何してましたか…?

コメント

ももちゃん

んーできること…
寝たきりでできることを逆に
教えてもらいたいですよね…
お腹の赤ちゃんを守ることしか
思い付きません…

私も一人目の切迫になりました
ひたすら赤ちゃんの編み物してました🤔

  • もこ

    もこ

    ありがとうございます😭
    本当に逆に教えてほしいです🥺
    今日は入院準備をちょびっと進めてあとはゴロゴロしてます😓
    私も編み物してみようかな😂💦

    • 3月11日
aomiyu

1人目(32w〜出産まで)、2人目(19w〜出産まで)も
切迫になりずっと入院してました。
入院する前、1週間ほど自宅安静になってましたが、ひたすら横になってました。
医者から風呂トイレ以外は動くなと言われてたのもあり、
ありがたくベッドで安静にさせてもらい、暇な時は携帯みたりでボーッとしてましたw
切迫はとにかく安静なので、旦那さんには
私にできることは横になって安静にすることって言って大丈夫です!

  • もこ

    もこ

    ありがとうございます😭
    切迫って具合悪くなるわけじゃないから、元気だしそんな中安静にするのも辛くて…。
    でもやっぱり安静にするしかないので今は大人しくしてようと思います💦

    • 3月11日
  • aomiyu

    aomiyu

    そうですよね〜💧
    最初の2週間はキツかったです💦
    でも安静にしてるのも慣れてきて
    赤ちゃん産まれたら寝る暇なくなるから
    今のうちにいっぱいゴロゴロして寝とかないと!
    って思えてくるかもです😁
    なので、私は入院生活すごく楽しんでましたw

    • 3月11日
  • もこ

    もこ

    来週乗り越えたら気持ちも楽になれるでしょうか😂
    1人目も切迫早産で入院して今より辛かったので入院だけは避けたいです😓😓😓
    入院生活楽しめるの羨ましいです🥺
    あと1ヶ月長いと思うけど産まれたら戻りたいって思うんでしょうね😅💦

    • 3月11日
  • aomiyu

    aomiyu

    人によるかもしれませんが、私は慣れました😣
    入院も最長2ヶ月ちょっとだけだったので
    入院生活楽しめたのかもしれません💦
    大変でしょうけど、安静頑張ってください🔥

    • 3月11日
  • もこ

    もこ

    ありがとうございます😭
    頑張ります🥺💕

    • 3月12日
なな

1.2cmで即入院とはならなかったんですか?
質問の答えじゃなくてすみません😭

  • もこ

    もこ

    先生には本当だったら入院しなきゃいけないって言われました😅
    上の子が居るので1週間猶予をもらった感じです😓
    1人目の時は1.6cmで即入院でした💦

    • 3月12日