※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ
ココロ・悩み

産後体重増加にショックを受けています。ダイエットや運動のアドバイスを求めています。

自分が産後、太ったとは思ってました。

でも着られる服ばかりだし、そんなに見た目で太ってないしと...あまり現実見てきませんでした。

でもネットでジーンズでも買ってみようかなと思い、ウエスト測ってみてビックリしました。
引かないで下さい....




70センチもありました😭😭😭😭😭
身長は約158センチ程で、体重が約52キロ

産前は体重しかわかりませんが約48キロで、50キロなんて行った事なくて服も9号だったのに2度の妊娠、出産を経て現在の体型に😔💦
妊娠中も、食べる事が楽しみでした。

なんかショックでした。

お腹周り凄くお肉ついたなとは思ってます。

言い訳ですが、育児し始めてからすごくお腹が減るようになりました🥲
間食や食べる物が高カロリーなのかな🥲


今日、公園で見かけたお母さんはデニムにシャツをインしててウエストが目立ってたんですが、細!!と思うほど、キレイな体型してました。
それに引き換え自分は...😭😭😭😭😭


母親になったんだから自分の体型なんか気にしてられないわ!!って思ってたんですけど←言い訳ですよね😔


本当ショックです。

でもショックで終わらせたくないです。
みなさんがやってるダイエットや運動教えて下さい。
また喝を入れて頂いても大丈夫です。
正直な感想でも大丈夫です。

コメント

⚖️🔮

わかります、、😭
私も産後体重が増えたのに、胸は2カップダウンしました😭
下っ腹もだるだるで恥ずかしいです🥲
ストレッチとか続かない自分が悪いのですが、、

  • はじめてのママ

    はじめてのママ

    下っ腹だるだるって分かります🥲💦なんか引き締まってないというか...絶対にお腹は見せられない😥
    ストレッチとか運動は続かないですよね😔

    • 3月11日
  • ⚖️🔮

    ⚖️🔮

    どうやったらへこむんでしょう、、😭笑
    置き換えダイエットとかも無理でした😂お腹すいちゃって笑笑

    • 3月11日
ななみ

めっちゃわかります😭😭
私も太ったなと思ってました。
でも思った以上に太ってました。
今度卒園式できるためのスーツ買いに行って自分に幻滅しました😱

158cmで
妊娠前43〜5kgだったのに
いま63kg
服も9号だったのに今回15号買いましたー😂
試着室で13で着れるだろう!と思ったら無理でビックリしました🤣

  • はじめてのママ

    はじめてのママ

    共感していただけて嬉しいです😂
    やっぱり服を購入する時に自分が太ったんだと再認識するんですね...

    • 3月11日
はじめてのママリ🔰

私も太ってた時…70なんか軽くオーバーしてましたよ🤣🤣
それを色々あり54cmまで下がって逆に服に困りました🤣

とんとんトマトちゃん🍅

めちゃくちゃわかります( ;꒳​; )
着たい服も着られないし…洋服のサイズもワンサイズ大きくなってしまってヘコみまくりです…。出産後に洋服なんか殆ど買えてません。
妊娠前に付けていたブラも使えずでも捨てきれず……お腹ぽよんぽよんでどどーん!て感じです。
現実突きつけられますがダイエット今頑張ってます!
まず妊娠中に着ていたマタニティの洋服や下着、サイズ大きめの服は処分しました。
あると甘んじて着てしまいそうなので。
体重より体型だと思うので筋トレやってます(*^^*)

  • はじめてのママ

    はじめてのママ

    お腹ポヨンポヨンです😢
    たるんでると言うか...🥲
    お恥ずかしい話、未だにマタニティ用のパンツ履いてます😂😂😂楽過ぎて普通の下着に戻れていません😅
    あと下着の上にお肉が乗ると思うので、その光景を見たくない😂

    • 3月11日
おその🥖

私と同じ身長体重です😂
やばいやばい…と言いながらはや2年…。
三輪車買って明日届くので子供乗せてたくさん歩くことにしました🤣
一緒に頑張りましょう🔥🔥🤩

  • はじめてのママ

    はじめてのママ

    そうですよね、やばいやばいと思いつつも...まぁいいかと見て見ぬふりしてたり😔
    最近、天気の良い日は毎日、公園に出掛けて動くようにしてます。
    一緒に頑張りましょう💪

    • 3月11日
まま

わたくし投稿者様より5センチ身長低く、体重5キロ重いです😂😂😂
妊娠前に着てた服全滅です笑

現実を受け止めたときはショックすぎて本当病みました😅

私はどうしても運動が続かなくて、食生活と寝る前の半身浴だけでダイエットしてます!
食生活は目標体重になったあとも習慣として継続していけるような無理のないものです💪🏻

元々朝は食べられないタイプなので、昼夜の2食です✊
必ず食前にカロリミット飲んでます!
昼はわりと普通に食べていて、夜はサラダだけだったりします✊
飲み物はお水だけです!
あすけんというアプリを使っていて、食べたものを全て記録しています。
毎日摂取カロリーは1000未満、栄養面はバランス良く、食物繊維を沢山!!を基本としてます!

基本間食することはありませんが、もし何か口にしたくなったら、ささみ1本だけ!もしくは200mlの豆乳や野菜ジュース飲むのがいいと思います!

人と外食したりするときは我慢せず食べたいもの食べて、前後の日の食事で調節するようにするといいです👌

私の場合仕事が終わって帰るともう子供は寝ていて1人でお風呂に入る時間がとれるので、そのときに30分くらい半身浴してます😊
あとは仕事で外仕事があるので、それがウォーキングみたいになって少し助かってます😂

私はこの生活を続けて現在2ヶ月くらいですが、7キロ程落ちました😊

長くなってしまってすみません💦

お互い頑張って綺麗になりましょう💪🏻絶対可愛いお洋服着て沢山オシャレしましょう💪🏻

  • はじめてのママ

    はじめてのママ

    7キロも凄いですね🎊😳
    運動するのが1番って事は分かってますが、なかなか時間の確保が難しくて←言い訳?😂
    食生活中心に頑張ろうかなと思ってます。

    間食したくなった時に豆乳や野菜ジュースって点は真似してみようと思います🤔
    あと野菜を食べる事ですよね。お腹すいて野菜から食べてなんかられない〜お米だ〜!!って思ってましたが、夕食の時くらいは蒸し野菜から食べたりしようと思います💪

    無理しない程度に、ゆる〜い目標で今年3キロ減を目指そうと思います!!

    ままさんに返信して頂けて嬉しいです😊やる気スイッチ入れます!!!

    • 3月11日
  • まま

    まま

    私も運動はほんと続かなくてダメダメです😂
    半身浴ですら早く寝たくてサボる時あります笑

    野菜から食べるは毎食意識してやってますが結構大事かもしれません🤔👌

    最初のうちは好きなもの食べたいしお腹すいて食べちゃおう…とかめちゃくちゃ挫折しそうになるので、そこを乗り越えてしまえば楽しく習慣化できると思います!!
    頑張りましょ💪🏻💪🏻

    • 3月11日