※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺこ
家族・旦那

【旦那さんは幼稚園などからのお手紙・書類を見ますか?】娘が4月に年少…

【旦那さんは幼稚園などからのお手紙・書類を見ますか?】

娘が4月に年少さんで入園します。
幼稚園から入園の手引きの冊子や、入園式の案内のお手紙をもらっており、家のみんなが見る所(壁)に貼ってあります。
しかし旦那がそれを全く見てくれません。
私は入園後の色々なことが書いてあるので気になり、冊子をもらったその日中に全て目を通しました。入園式の案内も、コロナの関係で両親揃って参加できるのかなど気になるのでお手紙をもらってすぐ見ました。
娘が入園する幼稚園のことなのに、旦那は気にならないのでしょうか?知ろうともしないのでしょうか?ママが全部把握するのが普通なのでしょうか?
もっと関心を持って欲しい…

皆さんのご家庭はどんな感じですか?

コメント

ママリ (27)

私の旦那も見ないですよ💦

娘が小学生になりようやく
音読カードや宿題をみてくれる
ようにはなりましたが渋々って
感じです😂

• ぺこ

ぺこ

やっぱり見ないんですね😣
    大体の家庭がそうなんですかね…

• 3月10日
  • ママリ (27)

ママリ (27)

でも旗当番とか旦那さんがやってる
    家庭とかもあるので一部の家庭は
    旦那さんも協力的なんだなー。
    って羨ましく思ってます(笑)

• 3月10日
  • ぺこ

ぺこ

確かに、旗当番旦那さんがやってる家庭たまに見かけますが、すごいですよね…同じく、羨ましく思います😂

• 3月10日
Yu-mama

うちの旦那も見てないです💦
うちの園は、入園後の手紙はペーパーレスのため、全てメールになるので尚更把握してないです。
必要なことやコロナ関係のは共有するためにスクショして旦那に送っても目を通してないことが多々ありました。

• ぺこ

ぺこ

わざわざ送ってあげても目を通してくれないんですね😣うちの園もメール配信があって父母2名の登録が必須なんですが、それを旦那に話したら「ママだけでいいじゃんね」って言われました😑💢

• 3月10日
  • Yu-mama

Yu-mama

同じく登録はママだけでいいじゃん!って言われました😤
    幼稚園から災害などあった場合に父母共に登録して下さいって連絡あってもしないので何かあっても旦那を宛にせずに娘たちは私が守ろうと思ってます。
    あと、幼稚園の行事は一応、カレンダーに書き込みしてあっても見てないので私1人で参加して娘の成長を楽しんでます✨

• 3月10日
  • ぺこ

ぺこ

すごい👏もう諦めて1人でこなしてるんですね😣👏園から言われてるのに、しかも災害時のことなのに登録してくれないのは困りますね💦
    私もあんまり旦那が興味持たないようなら、Yu-mamaさんのように1人で子供の成長を楽しみたいと思います😎

• 3月10日
  • Yu-mama

Yu-mama

今まで寝る時間をおしんで子育て頑張ってきたんですからその成長を1番に見れるのはママの特権だと、私は、思ってます😁💕

• 3月10日
  • ぺこ

ぺこ

その通りですね🥺私もYu-mamaさんのように前向きに捉えていきたいと思います😆‼︎

• 3月11日
neko.neko

うちも全く見ないです😅
小学校、保育園すべて私が全部把握してる感じです😅
何かお願いする時に説明する感じです😅

• ぺこ

ぺこ

やっぱりママが把握されてるんですね!必要な時だけ説明するようにします😩私が期待しすぎていたんですね😣

• 3月10日
ままちゃん

見ていないです😅
私だけ把握しています!
集金がある時などはその都度お願いしています。

• ぺこ

ぺこ

やっぱりママが把握されてるんですね!私が求めすぎてしまっていたようですね😣

• 3月10日
♡HRK♡

全く見ませんよ😅
なので、大事な事だけ伝えてます😅

• ぺこ

ぺこ

見ないんですねー😣うちも大事なことや必要なことだけ伝えるようにします😅

• 3月10日
もふもふ

見ないです!
子どもが明日〇〇がある日〜♪とか嬉しそうに言ってたら旦那もどんなことするの〜?とか聞いてるのでそれで私は満足です😉笑

• ぺこ

ぺこ

聞いてあげてるのいいですね✨やっぱり見ない家庭が多いですね😳それが普通なんですかね…

• 3月10日
mihana

大事な内容のお手紙は手渡しして目の前で読んでもらってます😅
その他のクラスだよりとかは見るように言わなければ自ら見ることはないですね💦

• ぺこ

ぺこ

やっぱり言わなければ見ないですよね💦うちも言わないと目を通しません😵

• 3月10日

うちもほとんど見ませんが、行事に代わりに行ってくれたりするので。
日にちや持ち物等書いて私が渡してます!

• ぺこ

ぺこ

すごいですね👏協力的な旦那様ですね🥺

• 3月11日
みあごろめ

うちの夫は書類系が得意なので必ず読んで書いて私に細かく説明してくれます笑

なんなら入学に必要な出生体重とかも母子手帳見ながら書いたり、娘への卒園式で読む手紙も書いてました。
手紙を切り絵で飾り付けしてましたよー。びっくりしました笑

• ぺこ

ぺこ

えーっ!すごいです😳💓マメな旦那様ですね🥺羨ましいです🥺

• 3月11日