※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おすし
家族・旦那

毎日毎日会社の人とご飯行って、美味しいものをゆっくり食べられる旦那…

毎日毎日会社の人とご飯行って、美味しいものをゆっくり食べられる旦那。
毎日グズってる息子を抱っこしたりおんぶしたりしながら米かきこんでる私。

なんなんですかねこの差。

2日前に話し合いをしたのに、私へのご飯に行ってくるからっていう言い方が変わっただけでした。
何も伝わってませんでした。

仲良かったはずの義母とも色々あり日に日に仲が悪くなって、それもまた疲れてしまいました。

家計がしんどいから私も働き始めて、確かに旦那に比べれば楽な仕事してるかもしれませんが、それでも仕事は仕事で疲れますし、仕事家事育児を担ってるのも当たり前に疲れます。

息子がギャン泣きしていても携帯から目を離さずテキトーにトントンするだけ。結局私が落ち着かせます。

子どもが産まれてから生活が変わったのも、やることや考えることが増えたのも私だけ。もう心の余裕は1ミリも無くてしんどいです。

今も息子はグズグズしていて、食べる予定だったお米と野菜炒めはもうカピカピです。
なんかもうおかしくなりそうです。

私、妻と母親にはなったけど、人間をやめた覚えは無いですし、妻でも母親でもない私を捨てた覚えもないのに😞

すみませんこんな愚痴吐いてしまって。
誰にもこんな話出来ないし、もう限界で涙が止まらなくてバーッと書き出しちゃいました。

コメント

いちご🍓

お疲れ様です。旦那様は晩御飯は毎日お出掛けなのですか?

こどもが小さいうちは私もご飯をゆっくりは無理でしたね💦冷めるのは当たり前でした😢ゆっくり食べたいお気持ち分かります…。

義母との関係は疲れますよね。私はたまにしか合わないのですがどっと疲れます😢

おすしさん働いているの素晴らしいです!楽な仕事なんてありませんよ。仕事と家事の両立はとても大変ですから…

旦那さん(男の人)は大変さをそれほど分からないものなのかもしれません。

協力と思い遣りの気持ちが大切だと私は思います。辛くなったら吐き出して下さい。こどもちゃんもママが泣いていたら悲しいですから…

• おすし

おすし

こんな投稿を読んだくださってコメントまでして頂きありがとうございます😭

今日は2日連続で夕飯作り終えてから食べに行く連絡、基本的に週に2~3回は会社の人(皆さん子持ち)とご飯です😓

素晴らしいだなんて、、、ありがとうございます😭♡
    ほんとに協力と思いやりですよね。私だけの子どもじゃないのにって毎日思います😞

ありがとうございます🥺
    息子を悲しませたくないので、溜め込まずに吐き出したいと思います💦

• 3月10日
  • いちご🍓

いちご🍓

こんな投稿だなんて思いませんよ。とても心配になってしまいまして…

皆さん子持ちで週に2、3回外食なんですね。夕飯作り終えてからは嫌になりますよ。私なら怒っちゃいます💦

父親としての自覚を持ってもらいたいですね😢

爆発してしまう前に吐き出して下さい!

• 3月10日
はじめてのママリ🔰

日々育児お疲れ様です。
同感です。
夕方はいつもグズグズだから、昼から夕方にかけて少しずつ夜ご飯を作るんですが、できた!と思った時に夫から「仕事遅くなる。ご飯はたべてくる。」と連絡。もちろん、自分はご飯食べる余裕なく、おかずもご飯もカピカピになって、今食べてます。風呂も終わったけど体も顔も髪も洗えてない。もう疲れて2回も入りたくない。
夫は寝る時間も起きる時間も前と変わらず、、
夫は「朝早くて辛い」と言うけど、夜中に授乳して夫よりも早く弁当作って家事してゴミ出しの準備までしてる私はなんなんだと思います。夫は起きてて支度して準備されたゴミを出して行くだけ。私はまだ洗顔、歯すらまだ磨けてないのに、、、。なんで私だけ?と思います。
すいません、長々と自分の愚痴を💦お互い何かしらで吐き出しながら、無理しないようにやっていきたいですね😭

• おすし

おすし

こんな投稿にコメントして頂きありがとうございます😭♡

お疲れ様です🙏

めちゃくちゃ分かります。
    もう分かることだらけです。
    自分の為に色々する余裕も無いのに、旦那のことまであれこれやってられないですよね。

私もお弁当作りしているので本当にお気持ち分かります。うちも朝早くて辛いってよく言われますが、私それより前に起こされてるしお弁当作って家事してってやってる間にあなた寝てるよね?ってすごい思います😞

自分ってなんなのかなとか色々考えちゃいますよね。
    まさに、なんで私だけ?です😔

とんでもないです!
    むしろ同じ状況の方のお話が聞けて自分だけじゃないんだと思えて、少し救われました😔🙏

そうですね😭
    壊れちゃう前に、少しずつ吐き出しながら上手くやっていきたいですね😭

• 3月10日
はじめてのママリ

大変ですよねぇ😭

うちは保育園行ってて昼間は子供と2人なので、朝から夜ご飯作り始めます笑
夕方5時までに何時ごろ帰ってくるのか連絡するルールでそれよりあとに外でご飯食べてくるの連絡があるときは洗い物は全部やらないで置きっぱなしにしといてやってもらいます😌
たまになら付き合いもあるししゃーないよねってなるけど頻度が多いと作らなくなるかもです笑

あと、私は食べることってほんと大事だと思うので、子供が泣いてても多少は泣かせといてご飯食べちゃいます笑
温かいうちに食べたいし!
もちろんゆっくりは無理だけど、、😂
泣いてる子供を横目にご飯食べること多々あります🙄

ママ乃

もう旦那のご飯支度しなくていいんじゃないですか??
お好きにどうぞー♡
二度と作りませんから♡
その分少し楽チンして下さい。

家計しんどいのに旦那は外食とはこれいかに…って感じですが…
外食できる分かけいにまわして!

はじめてのママり🔰

めっちゃ共感します。ストレス溜まりますよね。
大丈夫ですか?😭

私の旦那は、在宅のくせにほぼ家事一切しません。
好きな時に寝て起きて毎日好きなゲームしてます。
毎日寝不足だしなんで、私だけ??って。いつも思ってます。
専業主婦ならまだしも、今は育休中で、5月から時短で復帰するので今よりもっと大変になるとかほんと考えたくないです😭

息子は散歩すると機嫌良くて私も外の空気吸って息抜きになるので、毎日散歩してますよ✨後は、甘いもの食べてます笑
おすしさんが少しでも息抜きできることありますか?(><)

お仕事に育児に、、ほんとにお疲れ様です。

おすしさんがしっかりしてる分
どんどん追い詰められますよね、、

例えばギャン泣きしたときはどうして欲しいかとか
具体的にお伝えするのはどうでしょうか?(T . T)