※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

体重が心配で卒ミを考えています。同じ経験の方、ミルク卒業の方法を教えてください。1歳児健診でも相談予定です。

体重軽めの卒ミについて

生後11ヶ月体重7.8キロです
完ミで離乳食後に100ほど飲ませています
本人はミルク飲まなくても大丈夫そうですが、
体重を増やすため飲ませています

そろそろ1歳になるので卒ミについて
考えているのですが
ミルクなくしたら体重が心配です

1歳児健診でも相談するつもりですが
同じような方いらっしゃいましたら
どのようにミルク卒業したか
教えてください!

コメント

ぱん。

体重増加も心配でしたが、カルシウム、鉄不足が心配だったのでフォローアップに切り替えました。おやつと寝る前にあげてました🍼

牛乳が飲めるようになったら、その後おやつを牛乳、寝る前麦茶に切り替えました。
1歳過ぎてからの牛乳の目安量は400mlと意外と多く💦補えない分はチーズやヨーグルトあげてます☺️

あと体重の心配は、15時のおやつに捕食にしてます🍙

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いつからフォロミに切り替えましたか?
    離乳食も最近食べムラがすごくて
    ミルクなくなったら体重減っちゃうんじゃないか心配です🤣
    400牛乳あげるの大変そうですね😳💦
    ヨーグルトはよく食べるのでヨーグルト多めになりそうです🤣

• 3月11日
  • ぱん。

ぱん。

11ヶ月くらいからフォローアップにしました🙌

• 3月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今のミルクがなくなったらフォロミにしてみようと思います☺️!
    教えていただきありがとうございます✨

• 3月14日
のん

長女はもう少し軽かったですが、離乳食後全然飲んでくれなくなったので1歳を機に辞めちゃいました。

かかりつけの小児科でも7ヶ月頃から体重が増えないことをずっと(風邪ひいたり検診のたびに)言われていましたが、「ミルク(授乳)減らしてどんどん離乳食食べさせて!」ってタイプの先生だったので😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

離乳食食べムラすごいのですが
    今のところ100グラムも食べない時でも200グラム以上食べる時でも離乳食後100前後ミルク飲むんですよね🥺💦
    ミルク減らしたらたしかに離乳食食べる量増えそうですね!

• 3月11日