※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シエル
お金・保険

住宅ローンの借換えを考えていますが、団信の審査が心配です。主人が健康診断で高コレステロールと高尿酸値を指摘され、治療中です。同様の方の経験を教えてください。

住宅ローンの借換えを考えています。そこで、一つ問題というか心配が。今度借えを行おうとする銀行が団信の加入が条件になっているのですが(今も団信入ってます)、主人がこないだの会社の健康診断で悪玉コレステロール165、尿酸値8.0で要治療の結果を受けました。今は、再検査に向けて、食事療法と運動を頑張ってくれています。同じような方で団信の審査通った方、または通らなかった方がいたら教えて下さい!

コメント

kou

借り換えの前に、今借りてる銀行で金利引き下げの交渉はされましたかー??

• シエル

シエル

ありがとうございます。フラット35で借りたので金利引き下げ交渉はしてません。フラットだと出来ませんよね?

• 11月6日
  • kou

kou

そうなんすねー。
    そこまでは知らず...余計な事をすみません💧

• 11月6日
のびのび

借り換えではないのですが、うちの旦那も健康診断レッドカード常連ですが、団信の申告書書くときにあくまで自己申告なので、治療中でなければ健康診断の結果のことまで書かなくて良いと言われましたよ(^ω^)
それで実際通ってますし✨
通院治療しているわけではないのですよね?

• シエル

シエル

ありがとうございます。通院中ではないですが、健康診断の結果で要医療となったものがないかも含めて教えて下さいって銀行の人に言われたので。

• 11月7日