※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むらさき
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃん、離乳食の量が少ないです。集中力が切れて食べず、他の子供の食事を見て羨ましいと感じています。同じような経験をされた方いますか?

離乳食、食べる量が少ないです。

生後10ヶ月の子供ですが、食べることに執着がなく、
なかなか量を食べてくれません。
たくさん食べれて、ほんとに多くて150gくらいです。
平均だと100g前後くらい…かなと思います。

好きな物ばかり食べて、嫌いな物はベーっと吐き出します。
途中で集中力が切れて、落ち着いて食べてくれません。

SNSとかに同じ月齢の子の離乳食をのせてるのをみて、
しっかり量も食べて、色々な食材食べて、羨ましいです。

皆さん、どんなもんですか??
同じようにあまり量食べないお子さん、いらっしゃいますか?

コメント

ママリ

下の子10ヶ月ですが、少食です!
ちゃんと測ってないですけど150gくらいだと思います!
そのあとのミルクも飲まないので、うちの子にはこの量があってると思ってます。
排便もしっかりあって、体重の増えも問題ないので!😊

  • むらさき

    むらさき

    子供それぞれたくさん食べる子、少食な子、さまざまですもんね。
    わかってはいるんですが、心配になってしまって…💦
    体重がきちんと測れてないですが、
    家の大人の体重計で抱っこして何となく測ってますが、
    増えが良くなくて余計に神経質になってるのかもです…。

    • 3月10日
来世は猫になる🐈

未だに平均で50gくらいしか食べないです😇
しかも食べ出したのも2〜3日前からでそれまでは二回食、ちょろっとお供え程度のご飯しか食べませんでした🤣
体重は7.4kgで成長曲線下をさまよってますがそのうち食べるかな〜と思ってます😅

  • むらさき

    むらさき

    それぞれのペースがありますもんね。
    食べないお子さんもいて、少し安心しました。
    うちの子も、そのうち食べてくれることを祈って
    今は食べれる量だけで無理せずいこうと思います👏

    • 3月11日
4kidsだだんだん

長男が食べる量が少なかったです😮‍💨
いつか食べるだろって思ってましたが今も食べません(笑)今は、動いた分しか食べないのがわかったので、とにかく運動させるのに毎日必死です✊🏻
10ヶ月の頃はフォロミで栄養取れてたし全然いいかなって思って気にしないようにしてました!

  • むらさき

    むらさき

    元々少食なのかもしれないですもんね。
    機嫌もいいし、きっとこの量がこの子には合ってるという事なんだと思うようにします✨

    • 3月11日
ポケモン大好き倶楽部♡

下の子はめちゃめちゃ食べますが、上がまったく食べませんでした。今でも全然食べないです。偏食少食🥲💦

  • むらさき

    むらさき

    やっぱりお子さんによって、それぞれなんですね〜💦
    なので、あまり他のお子さんと比べるのはしない方がいいですね!!

    • 3月11日