※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が入院中で、オムツ交換のタイミングがわからず、看護師に声をかけづらい状況です。

新生児のままです!
子供が入院中で、中々オムツを変えてもらっていなくて。。でも私自身はじめての子でどのタイミングでオムツを変えるのかとか(本人泣いてない、オムツのオシッコうんち後のサインは出てる)わかってなくて、看護師たちも忙しそうでわざわざ声かけれなくて…

コメント

merveilleuse!

新生児の頃はおしっこは頻繁に出しますので、その都度替えてたらキリがないので替えません。
うんちしたらすぐにかえますが、それは看護師さんはすぐにわかると思います。
心配なら、質問する形で聞いてみてもいいと思います。
「サインが出てますけど、いつ替えればいいですかね?」みたいに。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うんちしてるとすぐに分かると言うのは、どんな理由から分かるのでしょうか?👀

• 3月10日
  • merveilleuse!

merveilleuse!

正直経験ですね(笑)
    1番はにおいですが、あとはミルク飲んだ後などのタイミングや、しばらく出てなくて溜まってる頃だなーとか、あとはさっき踏ん張ってたなーとか、何となくオムツの後ろの方が色が透けてるとか。
    看護師さんならプロですのですぐにわかると思いますよ。

• 3月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり慣れと経験ですよね!
    ありがとうございます😊

• 3月11日
ayano🐻

小児科で働いていました!
基本的に3時間のおき、ミルク前に変えるくらいです!あとは不機嫌、泣いているだとかえますが、、。寝ているときにわざわざ替えて起こすのも良くないですし、そんなに頻繁に変えなくて大丈夫ですよ!
気になるなら声かけていいと思います✨忙しいとは思うのですが、、看護師もそれが仕事なので、分からないことがあればいつでも聞いてほしいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

頻繁に替えなくても大丈夫なんですね🙆‍♀️!
    昨日はすでに4時間半以上経過していて、でも本人寝てるしおしっこ大量にしてるぽくてどうしたらいいかわからず、、、😭いつも看護師さんたちも忙しそうなので中々声かけれず(声かけるのが気まずい…)と言う感じです😢

• 3月11日
ツー

上の子が超低出生体重児だったのでNICUに長期入院してました👶

病院でのオムツ替えは基本的にはおしっこだけなら3時間毎、ウンチの臭いや音で気付いたらその時にオムツ替えって感じでした🤔

自分の裁量で抱っこしたりオムツ替えしていいシステムでしたら、オムツのおまた部分からチラッと見て、うんちが出てるようならオムツ換えたら良いと思います✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うんちの時はその時って感じだったんですね!
    看護師さんによって、抱っことかオムツとか声かけてって人と、え?ご自由にどうぞ?タイプの人がいて😭
    この辺統一してほしいもんです、、、🙀

• 3月11日
さっちー

授乳の前後とか、オムツのしるし、あとは臭いとかでうんちしてるか判断してかえます。
とりあえずは、泣いたり、授乳の前後はオムツ確認してますね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それがオムツの事で泣かないんです😭
    授乳前後やってるんですね!

• 3月11日