※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3人のまま🐷
産婦人科・小児科

3月に次男と娘が症状あり→抗原検査陰性。再度検査やPCR検査を受けるべきか悩んでいる。PCR検査は可能か不安。

3月1日次男発熱・咳・鼻水→抗原検査陰性
3日娘咳・鼻水→次男再度抗原検査陰性
5日娘発熱→6日抗原検査陰性
7日わたし咳・鼻水・喉痛
8日娘再度抗原検査陰性

次男と娘は未だに咳が酷く、次男に関しては咳き込みすぎて何度か吐いています😭

こんだけして陰性なら本当に陰性なんですかね?
それともpcr検査を受けた方がいいんでしょうか?

あとpcr検査はこちらが言えばできるものなのでしょうか?
先週から何度も同じ小児科で抗原検査しているので、これ以上は言いにくいんですが😭😭

コメント

ケロッピ

抗原検査というのは、病院でやってもらっているのですか?

抗原検査で陰性でも、PCR陽性になることはありますよ。

それから、抗原検査と抗体検査という2種類の違いもあります。

また、自宅でキットを使っての抗原検査は、キットによっては医療用でなかったりもします。こういったものは。意味がありません。

発熱の症状があれば、だいたいPCRする流れになるはずなんですけどね……。

医者を変えられませんか?
別のところで受診したほうがいいように思います

• 3人のまま🐷

3人のまま🐷

コメントありがとうございます😊

抗原検査は全て病院でしてもらってます。
    息子はかかりつけの小児科で2回、娘は1回目は県立のこども病院・2回目は息子と同じかかりつけの小児科です。
    どちらも発熱中でしたが、抗原検査で陰性だから大丈夫だろうと言われました💦
    県立のこども病院は抗原検査は病院でするけど、心配なら隣でドライブスルー形式のpcr検査も出来るから予約とってと言われました💦

最初に5日分薬を貰って良くならなかったので、再度薬を貰いに行った時に抗原検査しましたが、それ以上何も言われなかったので別の所で受けられないか確認してみようと思います!

• 3月10日
  • ケロッピ

ケロッピ

こんにちは。
    その後お加減はいかがでしょうか?

抗原検査で陰性でもPCR陽性になることは結構あるようなので、やはり別のところでPCRが良いかと……。

辛いですが、感染したならしたで、きちんと判定が出ていたほうがいいと思います。

後遺症とかも可能性ありますし、特に若い女性に多いと聞きます。若いというのは50歳くらいまでの話です。

後遺症などが起きたとき、コロナ感染していたという証拠がないと、あとで国から保障などができたときに申請できないかもしれません。

どちらにせよ、いまは後遺症での受診、投薬費用は自費と聞きますので、無事を祈ります!

早く色々ハッキリして、落ち着きますように!

• 3月11日
  • 3人のまま🐷

3人のまま🐷

ご心配していただきありがとうございます😊✨

昨日別の病院に電話して症状を伝えたらpcr検査をしてくれると言われたので受けてきました!
    結果陰性だったので安心しました☺️
    コロナじゃないとハッキリ分かったので受けて良かったです!

• 3月11日