※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

げっぷがうまく出来ずミルクをよく吐き戻してしまいます。低体重で産まれたので痩せてしまわないか心配です。コツとかありますか?

げっぷがうまく出来ずミルクをよく吐き戻してしまいます。
低体重で産まれたので痩せてしまわないか心配です。
コツとかありますか?

コメント

wan

うちも生まれたすぐなど全然げっぷ出来てませんでした😭

吐き戻ししやすい子もいると先生もおっしゃってました!

教えてもらった通り肩に顔乗せてさすったり、とんとんしたり縦抱っこの状態で膝の上に座らせたり
いろいろ試しましたが出なかったことが多かったので
傾斜枕や横向きになるようにタオルを置いたりしてそれに頼ってました😭🙏

無理せず頑張ってください☺️

とんちんかん

長男も体小さめでゲップ下手
授乳してからあれこれゲップさせるために縦抱きしたり色々してから
横に寝かせても吐き戻したりでした😭
体重増やしたいから飲んでほしいのに吐き戻したら減っちゃうし🌀
寝かせるのも怖いし、、、🌀
で自分の睡眠時間削られてました😵‍💫💦
大変ですよね😭

色々試しましたが
うちの子の場合は、ソファにもたれかかりながらラッコ抱きするのが一番よくゲップ出ました🦦🌟

上の方と同じで
寝かせてからの吐き戻し対策として
傾斜枕+タオルを背中に当ててすこし横向きにして寝かせてました😀

ままちゃん

胃がある左側を下から上へ気持ち強く撫でたり、下から上へ叩いたりすると割と出ますよ😊😊

うちの子は背中が丸まってると出なかったので腰の辺りを上に押す感じで背中を真っ直ぐにさせたら出る事が多かったです!
私は完母ですけど、左右換える時にゲップさせてみたりもしました!たまに出ます😊

はじめてのママリ🔰

背中をゆっくりさすさすしてました
それでもよく吐き戻ししてました😂
大丈夫です!心配になるかもしれませんが、成長するにつれてゲップうまくなりますよ♡
あとオナラで出してることもあります😁

はじめてのママリ🔰

みなさんありがとうございます!
アドバイス参考にしてやってみます!