※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママさん
子育て・グッズ

上の子が両親の前ではわがままで手に負えない。注意しても聞かず、投げたりふざけたりする。イライラして疲れる。同じ経験の方いますか?

上の子が私の両親の前だと、手に負えないほどのわがままになって困っています😔
普段も怒られるような事をしますが、注意したらやめます。
しかし私の両親の前だとまったく何も聞きません。おもちゃや両親の持ち物は投げるし、ご飯はふざけて食べるし、、、
私が注意しても、あぁ!!とか言って威嚇みたいに言ってきます。
両親も注意しますが、だめです。
甘えて、面白がっているんだとは思いますが、本当にイライラしてしまいます。
本人が嬉しそうなので月1ぐらいで会うのですが、正直疲れます。
一緒の方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもそんな感じです。
なにしても怒られないと思ってます。
一度、テーブルに乗って立ち上がっても母が何も言わないので母に注意しました。
なんでもいいよじゃ困る。こっちではいいけど自宅ではダメとは言えない。ダメなものはダメだとちゃんと言ってと言いました。

私が子どもになにか注意すると大声をあげて騒ぐので、母に注意させてます。
なので実家では私は黙ってます…

• ママさん

ママさん

一緒の方がいて安心しました😣
    お母様が注意するようになってから、変化はありましたか?

• 3月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

少しは、って感じです💦
    ある程度は許してますが、あまりにものときは言います💧

子どもも色々使い分けてるんだなーと思ってます😩

• 3月10日
ママリ

わかりすぎます…
私が普段から厳しめなので、じぃじばぁばは甘やかし担当でもいいかと思ってはいるんですが…調子に乗っちゃうんでしょうね💦
しまいには帰りたくないと大泣き不機嫌です。

威嚇みたいなの、腹立ちますよねー!
でもだめなことは言わなきゃと思って言ってます。疲れます。正直あまり家には行きたくなくて、公園集合とかにしてます笑

• ママさん

ママさん

威嚇の腹立たしさまで共感してもらえて嬉しいです😭
    両親に一度きつめに怒ってもらったほうがいいのかとも思うのですが、会うのが嫌になっても可哀想だとも思って、解決策がわかりません😫

• 3月10日