
妊娠を希望していて、生理周期について相談です。検査薬の結果に不安があり、排卵の時期や受診のタイミングが気になっています。お近くの医療機関で相談することをお勧めします。
どなたかおおよその数週を教えていただけないでしょうか。
前回生理3月24日
今回生理予定日4月29日(35周期くらい
生理予定日の検査薬(陰性
5月8日の検査薬(陽性
生理予定日も後日も同じ検査薬を使いましたが、陰性がでたのって排卵が遅れたとかなんでしょうか?
それが気がかりでいつ受診していいのか悩んでます。お力添え宜しくお願いいたします(/_;)/
※妊娠希望
- ☆リボンとアンジュママ☆(9歳)

ザト
最終月経からの計算上は6w6dになりますが、35日周期だとズレるので、仮に4/14前後を排卵日だとすると、現在は4w後半くらいでしょうか。
正しい妊娠週数はエコーで見てみて胎児のサイズから医師が計算して出してくれるので、まずは受診してみてください♪

☆リボンとアンジュママ☆
ありがとうございますm(_ _)m
助かりました!

マシュマロクリーム
排卵が遅れた可能性も考えられますし、生理予定日頃ではまだ尿中hcgの濃度が薄く、検査薬が反応できなかったという可能性も考えられるのではないでしょうか。
生理予定日より1〜2週間ほど経ってから受診するのが一般的だそうで、その頃にはエコーで確認できるのではと思います。
因みに私は生理予定日より数日経過での受診で、まだエコーでは確認することができませんでしたので、もう少し待ってから受診すればよかった…と思うことがありました(^^;;

ザト
妊娠確定楽しみですね♪おめでとうございます(*´艸`*)

☆リボンとアンジュママ☆
ありがとうございますm(_ _)m
数日あけて週末に受診してみます!

☆リボンとアンジュママ☆
ザドさんありがとうございます(涙
くっきり陽性をみるまでに一年かかり、科学流産を二度経験したのもありまして…
まだ超えるべく壁もありますが感激しました(/´△`\)
お祝いの言葉、本当にありがとうございます!!!
コメント