※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっちゃ
妊娠・出産

7月末に赤ちゃんが産まれます。肌着やボディソープを購入しましたが、オムツの時期や必要なものが知りたいです。低予算で準備したいので、必要ないものも教えてください。そして退院時のドレスも悩んでいます💦

7月末に出産予定です。以前も赤ちゃん用品のことで質問させていただきました。短肌着とコンビ肌着と長肌着の10点セットになってるもの、長袖のコンビドレス二枚、半袖のプレオール、赤ちゃん用の全身ボディソープ、爪切りをとりあえず購入しました!あと絶対買っておいたほうがいいよというものってありますか?オムツはいつ頃買ったほうがいいですか?一応お店の出産準備リストを見ながら購入していこうかと思ってますができれば低予算ですませたいので買ったけど使わなかったとかいうものを教えていただきたいです。あと退院時のセレモニードレスを買うかも悩んでます💦

コメント

杏仁デザート

沐浴やよだれ拭き用にガーゼがたくさんあるといいです。あと赤ちゃん用の洗剤。
私は母乳パッドも買っておきました。オムツは予定日の1ヶ月ほど前に買いました

こっちゃ

回答ありがとうございます。やっぱりガーゼたくさんあったほうがいいんですね。オムツも種類がいっぱいあってどれがいいのか悩みますね(((^^;)

ザト

産後入院中にご主人が買いに行けるのであれば、オムツは産後でも大丈夫だと思います。
我が家は入院中に病院でもらえるオムツを2種類使ってみて、使いやすい方を買いました♪
他に買っておくのはおしりふきとガーゼでしょうか(●´ー`●)

なかむー

ガーゼは用意しておいた方がいいと思います(о´∀`о)あとはバスタオルですかね☆沐浴後に拭いてあげるのに♪今お持ちのものでもいいとは思いますが☆大判がオススメです!!あかちゃんが大きくなってきてもくるみやすいですょ♪
オムツは新生児用1ケース買ってもあまりはしなかったので、旦那さんが一緒に買い物にいけるときに買っておいてもいいと思いますょ♪
セレモニードレスは個人的には一瞬しか着ないのでいらないかなぁと…
思い出を残すなら用意してもアリだと思います(*´ω`*)

こっちゃ

回答ありがとうございます。入院中にオムツもらえるんですね!てっきり入院の時に一緒に持っていくものだと思ってました(((^^;)それなら急いで買うこともないですね。ガーゼは今度買いに行こうと思います(^_^)

こっちゃ

回答ありがとうございます。バスタオルは大判のものをこないだ義母に買ってもらったのがあるので使おうと思います!バスタオルがあればおくるみとかは必要なさそうですかね。セレモニードレスは本当に迷ってます(((^^;)退院時とお宮参りの時くらいですもんね、着用するのって(;´д`)写真はたくさん撮ると思うので思い出に残すためだと思って買うのもありですかね。

ザト

私が一人目を産んだ産院では1パック用意してくれて、余った分は持ち帰り、さらに各メーカーの試供品セット?のようなものももらえました♪
2人目の産院でも病院で用意してくれるそうなので、特に買っておかずにいようと思ってます(●´ー`●)
病院によるかもしれないので、通院してる産院に出産入院時の持ち物リストをもらっておくと良いと思います♪

空色のーと

オムツは赤ちゃんの体重にもよるので、産まれてから買っても良いかもしれないですね!
小さめ赤ちゃんなら、3000g以下用の新生児サイズがあるので!!

セレモニードレスは、女の子ならアリだと思いますが、夏生まれだと暑いかも?
普通に半袖のオシャレなロンパースみたいな方がいいかもしれないです❤️
それに、退院時に使うおくるみは必要かな?直射日光は産まれたての赤ちゃんには厳しいので、産院を出る時にお洋服の上から巻いてあげて下さい(*^^*)
うちは、ガーゼのおくるみを購入し、お昼寝に今でも使ってます。

あとは、みなさん仰るように、ガーゼ、お尻拭き、大判バスタオルがあればとりあえず大丈夫そうな気がします⭐️

こっちゃ

病院にもよるんですね。検診の時にでも聞いてみようと思います!オムツはとりあえず今はまだ買わなくていいですね(>_<)

こっちゃ

回答ありがとうございます。オムツは赤ちゃんの体重にもよるんですね!知らなかった(((^^;)ホント生まれてから買ったほうがよさそうですね。女の子なのでセレモニードレス着せたいなと思ってましたが確かに夏だから暑そうかな(((^^;)でも記念になるしなーとも思うので涼しそうな素材のものがもしあれば買おうかなと思います。おくるみやっぱ必要ですか💦ガーゼのおくるみもあるんですね!今度お店に見に行ってきます(>_<)とりあえずみなさんが仰る通りガーゼとお尻拭きは購入したいと思います!タオルは大判のが2枚あるので足りるかな(>_<)