※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プー
子育て・グッズ

夜の寝かしつけに時間がかかり、昼寝はすぐ寝る1歳1ヶ月の子供。寝かしつけ方法や時間についてアドバイスをお願いします。

昼寝はすぐ寝てくれるのに
夜寝かしつけると30分から40分くらい時間が掛かります😩
立って動き回ったりグルグル寝返りしたい
宇宙語喋ってたりで大変です😩

1歳1ヶ月くらいまではすんなり寝てくれたのに
夜寝てくれなくなりました😂

皆さん寝かしつけにどのくらい時間かかりますか?
またすんなり寝てくれる方法教えてください😭

昼寝は12時半から14時半くらいまでの2時間寝ます🙆‍♀️

コメント

はぴわちゃ

ちなみに、何時に寝かしつけていますか?

  • プー

    プー

    20時40分から21時くらいで
    寝るのは21時半頃です😂

    • 3月9日
  • はぴわちゃ

    はぴわちゃ

    昼寝からあまり時間があいてないのかなと思いましたがそうでもなさそうですね。
    うちも疲れている時はすぐ寝てくれますが、そうでもないと時間かかるときありますね😅
    うちは絵本を読んだら寝るよ、としています。すると、終わると自分で布団に行ってくれたりします(笑)なるべく寝るまでのルーティン、時間と行為を同じにしています。

    • 3月9日