※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
家族・旦那

どこにも相談出来る所がないので、ここで吐かせて下さい。長文です。結…

どこにも相談出来る所がないので、ここで吐かせて下さい。
長文です。
結婚3年目子供2人います。旦那は結婚当初お金は俺が稼ぐから私には専業主婦で居て欲しいと言っていました。
私は専業主婦で居ても普通の生活が出来るくらいの収入があれば専業主婦で構わないと言いましたが働くなら離婚だと言われてました。なら、それなりに収入を得てと言ったら任せろと旦那は言いましたが、仕事は実力もありとても尊敬出来るし頑張って働いてくれていましたが、自分が気に食わない事があると仕事を辞め次の仕事を始めるまで1ヶ月近く家でゴロゴロ。最長2ヶ月家にいました。
仕事が安定しなくて生活も不安定な上、次から次えと独身時代の借金が判明。結婚する時に借金が100万あると言われていましたが、それくらいなら何とか返していけると思っていましたが、、、生活を切り詰め返してくなら兎も角。
借金だらけで毎月の返済も支払ったら生活費が残らない程なのに、金がそんだけしか残らないでどうやって生活するんだと言われ、あの返済を待って貰って生活費に当てると言いながら、あれが欲しいこれが欲しい、車の部品やら自分の欲しい物を買いたがり買おうとします。私達は私の実家に住んで居るので家賃等はかかりませんが、私は生活費として少しは両親に入れたいのにそれも出来ず両親も私の心情を理解してくれていますが、旦那の出勤が減り待って貰っていた返済も、もう待てないと言われ私もパートに出ると言ったら、離婚だと言われました。
子供の為にも少しでも多く貯蓄をしたい私とは違いお金があればあるだけ使う旦那、その上お金が無くて払えないものは何でも待って貰えると思っており、休みの日にバイトすると言いながら口だけ。
何とか説得しパートに出る事になったのですが、明らかに私の給料を当てにしています。
今まで児童手当すら生活費に回し、子供たちに貯金すらしてあげれていません。
児童手当も次いつ入る?と当てにするくらいです。
離婚はしたく無くて何とか説得しましたが、離婚した方が普通に生活出来る様な気がしてなりません。
もう言い合いするのも、一緒に居るのも疲れ旦那の仕事が休みの日は憂鬱です。

コメント

ちぃちゃん♬

ごめんなさい。
失礼ですが、なぜ離婚したくないのでしょうか?
ななさんのご実家に現在住まわれてるなら、離婚してもご両親のサポートが受けれるでしょうし、ななさんの精神的な疲れもなくお子さんたちと過ごせると思うのですが…。
仕事もちゃんとせず、自分優先で、お子さんのための児童手当を当てにするような父親はいない方がいいのでは、と思ってしまいますf^_^;

• なな

なな

出来る事なら旦那が気持ちを入れ替え欲しい物なども我慢し、少しずつ借金が減らしていけるなら子供の為離婚はせずにいたいと思っていました。
    ですが、子供に父親は必要か?
    と考え、パパーと慕う子の事を考えると離婚して良いものか踏ん切りが付かないでいました。

• 11月6日
  • ちぃちゃん♬

ちぃちゃん♬

お子さんの気持ちを考えて離婚を躊躇されるのですね。
    確かに、旦那さんが気持ちを切り替えて頑張ってくれれば、
    家族で仲良くすごせますもんね。
    旦那さんが、お子さんの面倒を日々ちゃんと見てくれるなら、半年ぐらい猶予期間があっても、いいかもしれませんね。その時には口約束では、旦那さんは守れるタイプではなさそうなので記録として形に残しておいたほうが本当に離婚するってなった時にいいと思います。
    お子さんがある程度が大きくなってきたら、ちゃんとお仕事をしないパパは、よそのパパと違うけど何で?となり、悪い影響を与えてしまうと思いますf^_^;

• 11月6日
  • なな

なな

子供たちのことを考えるとなかなか…

それが、休みの日でも特に子供の面倒を見る訳では無いのです。
    昼まで寝て、車いじる…
    たまに私が子供と遊んであげてと言っても、ほんの、1時間ほど。

自分が言ったことを、私が覚えて無いとキレ、私が言ったことを旦那が忘れるのは、忘れたの一言。

記録に残すことも視野に入れます。

• 11月6日
  • ちぃちゃん♬

ちぃちゃん♬

うーん(´⌒`。)
    他の方へのお返事も読ませて貰いましたが、
    お子さんたちは本当に旦那さんになついてる?パパが好きなのでしょうかf^_^;
    なんだか話を聞いていても
    お子さんともちゃんと遊んでくれないパパでは、一緒にいてもお子さんが可哀想なきがするのですがf^_^;
    いっそ離婚したほうが、お子さんたちも遊んでくれるかなって期待してたのに遊んでもらえなかったという悲しい思いをせず、良いような気がします。お仕事が忙しくて子どもとの時間が取れないっていうなら、分かりますがそうじゃなく自分の時間のが大事、子どもより自分のが大切って感じですし。
    旦那さん、父親としての役割を全然なく果たせてないですよねf^_^;
    申し訳ないのですが、
    ななさんは、
    旦那さんのこと、やり直したいと思えるほど好きなのでしょうか?

• 11月6日
  • なな

なな

パパが起きてると、遊んで貰えると思いかけて行きますが、私も一緒にいる時は基本私にきます。
    そうです、自分が大事なんです。
    保育士目指した事もあるくらい子供好きと言っていましたが父親としての役割はほぼ0です。
    正直、やり直したいとはもう思っていないです。
    浮気までされた上、逮捕されてからは右肩下がりで気持ちはないです。

多分、私は離婚に踏み切る為誰かに背中を押して貰いたいのかなと
    誰かに離婚しても大丈夫だって言って欲しくて投稿したような気がします。

みなさんの意見を聞いて、子供たちの為と言いながら、結局私が踏ん切り付かないでいただけだと思いました。
    すごく、気持ちが楽になりました。

• 11月6日
el

生活できてないに等しいですもんね。結婚前言ってたこときちんと実践できてませんしね。
まりさんの実家で同居させてもらってるのに転職転職でって、完全に甘えてますよね^^;
まだお若いんですか?子供っぽいというかなんというか.. 💧
なんか"口だけ"って印象が強いので、「離婚」って言うのも口だけな気がするんですが..😓
仮に離婚したとしても養育費払ったり借金も残ったままなのにどうするつもりなんでしょうね^^;
父親としてしっかりしてもらわないとですよね。

• なな

なな

はい、生活も両親に食費など出して貰っている状況です。
    給料に関しても、もう少ししたら役職付いて増えるだの言いながら曖昧にしか応えてくれません。
    私は27歳旦那は一個上です。
    そうなんです。離婚して養育費は払うと言いますが、返済はどうするのかなど、何も考えていないのです。何とかなると考えてるみたいです。

• 11月6日
☆あお☆

え…ごめんなさい。離婚したほうがいいって思っちゃいました😨

• なな

なな

そうですよね。
    私も他の人がこの投稿していたら、そう思います。

• 11月6日
大福(*´-`)

今晩は
人様のご家庭に口を挟んで申し訳ないんですが(;_;)
仕事も続かなくて、お子様のお金を当てにするような旦那様は私もいらないと思います。
離婚するのが怖いかもしれませんが、お子様の為に覚悟を決めてしまえば、案外そっちの方がななさんもスッキリするかもしれませんよ(;_;)

• なな

なな

そうですよね、生活費が足りないと、もう児童手当残って無いの?って聞いてくるくらいです。
    正直怖いというのも、あると思います。
    父親を慕う子供を見ると、離婚したら子供たちは悲しむんだろう…と考えるとなかなか覚悟も決まりませんでした。
    いっそ、離婚した方が気持ちは楽になるのかな…

• 11月6日
  • 大福(*´-`)

大福(*´-`)

難しいですよね(;_;)
    お子さんの悲しむとこを見たくないですもんね・・一度、よく話し合ってみた方がいいですね(;o;)これからどうするのか?
    旦那様が変わりそうにないのなら、離婚するしかないなど言ってみては如何でしょうか?(ノ_<。)

• 11月6日
なっちゃん

私も離婚された方がいいかと…💦

ななさんが離婚されない事をいい事に、我が儘になっているのでは?
『離婚』を口にするには覚悟がいりますが、そうでもしないと旦那さんは変わらない気がします😢
それでも変わらない『離婚』を口に出すようなら、離婚された方がいいかと思います!

• なな

なな

確かに離婚と言われても、離婚はしないと今まで言って来ました。
    いざ、わかった離婚しようと言うと、本当にそれでいいのか?としつこく止めてきます。
    勇気を出し私から離婚を切り出してみたいと思います。

• 11月6日
のくちゃん

大変でしたね。
大丈夫ですか?

お子様のために離婚したくないっていうななさんのお気持ち、わかります。旦那さまのこと自体は好きですか?

旦那さま、他の方も言われている通り、「口だけ」な気がしますね。ちょっと甘すぎる気がします(´・ ・`)

もし離婚になったとしたら、養育費も払うといいつつ、今のままの生活を今後も続けるのなら、払うことなんてできないですよね。「お金ないからちょっと待って」などと言われ、払ってもらえない気がします。

本当に離婚する気なら、両家の親を交えて、きちんとお話つけた方がいいとは思います。

お子様もなつかれてるのかな?という印象ですし、複雑な心境ですね(´・ ・`)

• なな

なな

正直、お金のことばかり考えるのに疲れました。
    ここに投稿して、あぁー離婚してもいいんだって思ったら、涙が止まりませんでした。

旦那はバツイチで、旦那の両親も仕事のことや私達のことを心配して電話してきてくれるのですが、最終的には、お金貸してという内容です。

たまにしか遊んで貰えないので、遊んでくれる時は、とても喜んでいます。

• 11月6日
  • のくちゃん

のくちゃん

ななさんが、離婚を選んだ方が、楽しく人生を生きていけると思うのならば、離婚してもいいと思いますよ。(´・ ・`)

義両親がお金貸してって言ってくるんですか??😣あたしの勘違いならすみません。。

お子さんのことはかわいがってはくれてるみたいですね。。
    でも、お子さんも、ママが悲しい思いをしたり、苦しみながらも自分のために離婚しなかったと大人になって知るよりは、いいのかもしれません。

もしあたしだったら、旦那さんのことが好きで、一緒にいたいと思うのであれば、きちんと話をした上でもう少しチャンス?をあげるかもしれませんが。。

ご両親も旦那さんのことどのように思っているのですかね?相談とかはできそうですか??

• 11月6日
  • なな

なな

そうです。義両親が貸してと言ってきます。

妊娠中に浮気され、相手に怪我をさせ前科も付き、結婚当初よりは、だいぶ好きという気持ちは無くなりました。
    嫌いでは無いですが、好きでも無いです。

両親は返済に頭抱える私に、お金無いのに車いじるなら、子供と遊んでやれと言っています。
    あんたに言っても仕方ないけど…と
    今まで、親を頼らず生活してきたのに、結婚してから迷惑ばかり両親には申し訳ないと思っています。
    母には話します、切り付けて離婚したら?と言われました。
    一緒に住んでいるのに、自室にこもりっきりで両親との会話はありません。

• 11月6日
  • のくちゃん

のくちゃん

義両親もとんでもないですね。。その親にこの子あり、って思っちゃいます。

妊娠中に浮気?!
    信じられません。
    ななさんがお腹で大切な命を育てているときに、どうしてそんなことができるのかな。

しかも前科持ちですか。。
    あたしならその時点で離婚してるかな(T ^ T)

ななさんのご両親がいうのも無理ないです。幸いお母さんが話を聞いてくれるみたいで良かった!!養ってもらってるのに自室にこもりっきりなんて、ちょっとおかしいですね(´・Д・)

下の方のコメント拝見しました!離婚の決意ついたみたいですね!ななさんと赤ちゃんが幸せになりますように祈ってます!

• 11月7日
とまと☆

離婚したほうがよいかと思います。

一生懸命働いて頑張った結果、お金がないのと、父親の自分勝手でお金がないのとでは全く違います。将来、子供達がなにかしたいことが出来たとき、お父さんのせいでお金がないから我慢しなさい。あなたたちのために離婚せず、お父さんと一緒に過ごせたんだから、やりたいことは諦めなさい。お金はお父さんが好きなものに使うからあなたたちに使うお金はないよ。と、言えますか?それがお子さんたちのためになると思いますか?

いつも口だけで、自分が第一の旦那なら私はいらないですし、そんな父親いらないです。

離婚を迷うということは、それほど好き、もしくは、お子様がなついてるんでしょうか…

• なな

なな

そうですよね。
    言えないです。
    子供はなついています。
    でも、最近は一緒に過ごす時間も減り、だいたい私の両親の方になついています。
    いつも口だけ、逮捕された時も刑事さんに旦那さんは嘘が多いと言われました。
    離婚を選択したいと思います。

• 11月6日
ぽんず

失礼かもしれないですが、旦那さんは自分の事しか考えてないですよね。仕事だって、気に食わない事がある度辞めての繰り返し…。
児童手当まで当てにしたり…。
子供の事を思うと、父親がいないのはかわいそうだと思いますが。
話を聞く限り、旦那さんは口ばかりで変わろうとはしてない気がします。そんな父親なら、子供にも悪影響だし、いなくてもいいのかと思いますが…。

• なな

なな

私も、自分勝手に買い物する旦那に子供たちのこともちゃんと考えてるのか聞いたら、好きな物買ってやればいいと言われました。
    そうゆうことじゃないのに…
    幸い、両親と暮らしているので、離婚しても子供たちは寂しいと思わないかな?
    と思ってきました。
    居なくてもいいですよね。

• 11月6日
  • ぽんず

ぽんず

いないてもいいと思いますよ。
    だって、子供の事を考えくれないなんて、父親失格ですよ😱
    自分の子供って、誰よりも何よりも大切じゃないですか。
    好きな物を買えばいいだけじゃないですよ。子供と触れ合い、一緒に遊び、成長を感じ…。
    かけがえのない存在ですよね。子供って😍

両親と一緒に暮らしているなら、子供も寂しくないですよ😊

• 11月6日
ちぃちゃん♬

何度もお返事ありがとうございますm(__)m

そうですよね、
離婚する!!って思ってても決心するのは不安で、誰かに大丈夫、その選択は間違ってないよ!!って言ってもらえると安心して決めれますもんね。

ななさんの気持ちが楽になり、
離婚への決心も固まったようで良かったです。
誰が聞いても、ななさんの旦那さんの場合は離婚してもいいと思います。
変な言い方ですが、
安心して離婚して、ななさんとお子さんたちが日々楽しく過ごせると良いなと思いますm(__)m

ちゃま

私の主人は数千万円の大借金を私に隠し通そうとして叱られたヤツです。
金の遣い方を知りません。
ある種病気です。

ですが、
離婚を嫌がり、それもありますが
仕事は頑張ってますよ。国家資格も来週あるのですが合格するまで受験します。

離婚
簡単ですが、しないなら仕込んで鍛えあげるしかないですよ。
金目のもので主人が持ってるものは何一つありません。

イズ

失礼ですが、旦那さんただの嘘つき金喰い虫ですね。
幸いななさんはご両親とお暮らしとのことですから、離婚しても祖父母と一緒に暮らせればお子さんは寂しくないと思います。
離婚は勇気のいることだと思いますが、子供は母親を悲しませる父親なんて欲しいと思いません。
私からそんな父親いらないです。
おそらく現旦那さんからは養育費も期待できないでしょうから、ななさんが働きにでることになると思いますが、その頑張ったお金は子供のために使えるんですよ✨

子供のためを本当に思うなら、決断が大切です。

なな

みなさま、たくさんのお返事ありがとうございます。

子供の話をしても、すぐ自分の話に切り替え一緒に成長を喜びあえない旦那はもう何一つ必要でないとやっと決心が付きました。

ちゃまさま、
多額の借金背負いながら変わられたご主人は素晴らしいと思います。
家族の事を考え変わるのなら、やり直したいと思ってきましたが、もうそれも無理そうなので…
確かに、病気ですね。
旦那も国家資格を取ると言いながら、結局時間がないと言って取りませんでした。
私に化粧品一つ買うのに、今本当に必要か?まだ絞り出せば3回くらい使えるかな?
でも買っておけば暫く持つし…と自分の物にお金はほぼ使いません。
それと引き換え旦那は知らないうちにネックレスを付けて帰って来て値段を聞いたら3千円、車でレシート見つけ見たら1万5千円…
呆れます。
更生されたご主人が羨ましいです。

イズさま、
そうです、ただの嘘付き金食い虫です。
両親にとてもなついているので、そこは安心しています。
養育費はもう貰うつもりはありません。
貰えると思っていないので…
自分で働いて子供たちの物や将来の為、貯金しています。

はるはるさま、
父親失格…私もそう思います。
側に居て悪い事してても見ぬふり、その場に居なかった私に、おまえは何してるんだ?と言われました。
一緒に居たなら父親なんだから注意して叱ってくれたらいいのに。
パパになついていない時は、ちゃんと俺の話をしてなつかせろと言われ…
子供は何にも変えられない宝物です。
この子たちは私が幸せにします。