※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
ココロ・悩み

公園で危険な行為をする小学生に注意したら、馬鹿にされてしまいました。その後も問題行動が続き、他の子供たちも同様の行動を始めました。周囲の大人は何もしない中、自分だけが対応したことで苛立ちを感じています。

モヤモヤ消えないのでお暇な方がいましたら聞いてください。
公園で危ない事をしている小学生がいました。
ボールがネットを超えるのは禁止だと大きく書いてあるのですが何度も上に投げたり蹴ったりしてネットを上回る行為をしている小学生高学年のグループがいました。(8人くらい)
そのそばで遊んでる小さい子達が今にも当たりそうで怖かったので「危ないよ!周り見なきゃ!」と注意しました。
上から思いっきり落ちてくるボールなんかに当たったら大変なので。しかも車通りもあるので車に当たっても大変です。
その時は「すいません」と軽くですが謝ってきたのですがすぐ仲間達に向かって「危ないよ!(裏声)って怒られるからもうやめようぜ笑」とわざと真似みたいのしてきてまぁムカついたんですけどスルーしました。

そのあともまたやめず何度もやっててまた違う子が「危ないよ!笑」って裏声で小馬鹿にした感じで笑い合ってたのが何回かあったのであまりにもムカついて「ねえ、何が面白いの?危ない事危ないって注意しただけでなんで馬鹿にされなきゃなんないわけ?どこの小学校?電話するから教えて」と言いました。
すると「いや学校の名前は絶対言いません。馬鹿にもしてないですただ○○が危ない事してたから注意してただけです。」と歯向かう感じで言ってきたんですけど言い返してくることにも腹立ちました。
「こっちがそう捉えたってことは君たちがそういう言い方をしてるって事だからね、小馬鹿にしてんなよ。んでもうやめろつったよね?当たったら責任取れんの?次やったら学校に電話するから」と言いその場を離れました。
そしてやめたのはいいんですけど今度は子供達が沢山いる遊具の前でサッカーを始めました。
もう私もイライラしすぎて言う気にもなれないしスルーしてました。ずっと大きな声で大笑いしてるし大人に注意されても怖い感覚ってないんだなーと思いました。団体でいるからデカイ顔してただけだとは思いますが…

そのあとしばらくしたら「あのババアうざかったな!」と大声で言ってて、私の事を言ってるとは限らないけどなんか自分に言われてるようでむかつきました。まだ26歳なのに。ババアか🤣

なんか子供相手に大人気ないけどめちゃくちゃ腹立ちました。
周りに何人もお母さん達いたけど誰も注意しないし私も黙っとけばババアなんて言われなかったのに。はぁ。落ち込む。皆様ならこういう時は黙ってますか?


(広い画ですが、例えるとこんな感じの場所です)

コメント

はじめてのママリ🔰

えーめっちゃくちゃ腹立ちますね。
そして今の子達こわい!
そんな歯向かってくるなんて😰😰😰

いまはまだ下の子が1歳半なので注意したらなんかされそうでこわいので、
自分はその場から離れますが、
そう注意してくれるお母さんがいたら感動です😭😭😭

私なら即学校に電話します😂😂😂
言葉悪いですが
本当ムカつくクソガキですね💢笑

注意したぴぴさん。
かっこいいです😭尊敬します😭😭😭

  • ぴぴ

    ぴぴ

    こんな長ったらしい文章読んでくださりコメントをくださりありがとうございます!!
    んもーーーほんっとに腹立ちました🤣
    今の子って物怖じしないと言うか大人をなめてるところありませんか??
    それは薄々ずっと思ってたんですけど今日確信しました!!
    「どこの学校かは言わないです」もクッッソムカつきますよね(笑)
    まるで不審者かのように思ってるのか何なのか(笑)
    1人ならそんな事ないくせに軍団でいるからって調子乗ってるのがまたムカつきます💢

    • 3月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよねー。
    姪っ子も、今幼稚園にいってる息子の友達の小学生のきょうだいも
    いい子もいるけど
    なにこのクソ生意気な子?!って子もいます。
    姪っ子は特にクソ生意気で
    大人を舐めてる感じありました😂

    すごいですよね、大人にそんなにキレられてるのに言い返せるのが。
    私が小学生なら無理です笑

    でもきっとその子たち、
    先生や親にバレてないかな?と数日はソワソワしてたとおもいます。😂笑

    いつか痛い目に遭えばいいのにー!またやって、誰かにまたガツンと注意されてほしいですね💢

    下の方のコメント読んだら、
    すごいスッキリしました笑

    思い出したのが昔小学生が
    うちの子がまだ1歳のとき、蹴ってはいけない場所で大きい柔らかいボールを蹴ってうちの息子に思いっきり顔に当たりたおれました。
    そのときは

    おい!蹴んなよ!あぶねえだろうが!

    とつい怒鳴ってしまったこと思い出しました😂

    腹が立ったら多分でちゃいますね😂

    • 3月10日
♡♡

黙ってません!(笑)
勇気いるけど、言います!!

ちなみにうちの会社の敷地横が遊具のない広場なんですが、、、
以前敷地内で鬼ごっこをしたり、同じようにボールを高く蹴りあげて遊んでいる子どもたちがいました。
写真のようなネットはないので、蹴りあげて敷地の方に飛ばせば、車に当たるのは誰が見ても一目瞭然です。
そして当たりました(笑)

ここから言葉悪くなりますが、、、(^^;)
小学生でもナメてくる子はいるので、毅然とした態度で接した方がお互いいいかと思います!
私はちょうど仕事終わりで車に向かおうとしていたら、子どもたちが敷地内で勝手に鬼ごっこをしていました。
なので「ここで何しとるんか?」と荒めに言いました。
そうすれば少なからず子どもたちは声の色で「やばっ」となるので、言い返してはこなかったです。
何度も注意する方が逆に効果なくなるので、、、
でも注意するのも緊張しますよね(^^;)

ちなみに蹴りあげたボールを車に当てた時は、営業マンが対応して、ヘラヘラすみませ~んって言われたらしく(笑)
営業マンがカチンときて、子どもら全員整列、学校に電話し担任と教頭呼び出し、子どもらの保護者呼び出し、町内会の役員呼び出し(広場内の注意喚起の応援のため)をしました(^^;)
やりすぎと言う方もいるかもしれませんが、これ以降問題は一切起きていません(^^)
子どもらにとっても、やっていいこと悪いこと、こういうことをしたら、こうなるんだ、と教訓にもなったかな?と思います!

しかしババアはむかつきますね、
私なら「あぁ?」ってなっちゃいます🤣

  • ぴぴ

    ぴぴ

    こんな長い文章を読んでくださりコメントありがとうございます!
    その営業マンの方がやりすぎとは思いません!よくやったー!と思います🤣
    あいにく私は何もされずぶつかりもせずただの注意だったのでそこまではできませんでしたが、、笑
    もう私も最後の方はなんならもう私にぶつけてくれ。次は遠慮なくブチギレてやるから。無理やりでも学校の名前聞くからな。って思ってました(笑)
    ババアと言ってたのも私に絶対言ってると確信ついたならキレてましたが誰に言ったのか分からず、、、
    やっていい事悪い事、本当そうですよね!教訓になったと思います!だからこそ落ち着いたんですもんね!
    しかも男性に本気で怒られて相当怖かったと思います!
    もし私が成人男性だったらあのガキ共も言い返してこなかっただろうなぁ。。。笑

    • 3月9日
  • ♡♡

    ♡♡


    やっぱり女にはナメてかかってくるあたりが男の子って感じですよね⭐(笑)
    むしろ当ててくれ、わかりますー!
    容赦なく大人の対応させていただきます!ってなっちゃいます(笑)
    親の顔が見てみたいとは、ある意味こういうときですよね。。。
    学校名言わないなら親よべ、親よべないなら警察呼ぶ、ですかねー。。。
    さすがに頑なにここまで拒否する子はいないですかね?🤣

    • 3月9日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    親よべ!!それは浮かばなかったのでもし何かあって学校名断られたらそれ使おうかなと思います!!笑
    元々小学生以上の子供は男女問わず嫌いでしたがここまで腹立たせてもらったのは初めてでした(笑)
    ガキンチョになめられたの何時間経ってもイライラ消えないです🤣🤣
    が、こうして話聞いてくれてスッキリしてきました!!
    感謝です🥲✨✨✨

    • 3月9日