※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

幼稚園、スイミング、体育、英語、奨学金、働きたいが課題。主人の負担や借金の問題も。

どうしたらいいでしょう😢
来月から幼稚園です。
今スイミングに通っていてスイミングには通わせたいと思っております。
またスイミングにプラスで体育コースもありそちらも受けたいと思ってるのですが両方とも週一ずつです。
幼稚園に入ったら英語も習わせたいと思ってます。
体育はまだ迷ってる段階でそこまで習わせたい!って感じではないです。

私は奨学金を借りており、今止めてもらってる状況です。
幼稚園が安定してきたら働きたいと思ってるのですが習い事もして働いてって大変と思います。
主人に相談したところ、私が働きに出ると自分の負担が増えるから正直困るとのこと。(融通が効かなくなる)
会社を経営しておりますが今はまだ安定しておらず、安定したら奨学金も工面してあげると言われましたが、
私が独身時代に作った借金なので俺が返す義務はないと昔言われました。
そんなこと言われてまで払ってほしくないとも思ってしまいますし、先ほどもママが独身時代に作った借金だからなぁみたいなこと言われました。
私は奨学金返済のためだけに働くという感じになると思います。
まあ確かに主人の負担は増えると思うし働けるなら土日も働きたいですが、俺がみてないといけないわけでしょ?と言われたりします😢
働きたいけど働きに出るのも億劫です…

コメント

おもち

9ー13時ぐらいで働けるところ探してみては??
夕方のコースなら習い事もできると思いますよ😘

止めている状況で
あれもこれもとわたしなら
習い事できないです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんな都合のいいバイトなんてないって言われました😢
    自分のお金も返さないといけないしかと言ってそれのせいで子供に色々やらせられないのも嫌だしなんか葛藤し過ぎてモヤモヤしちゃいました😩

    • 3月9日
  • おもち

    おもち

    ニトリで働いてますが
    9ー13時もしくは9ー14時で
    働いている人たくさんいますよ。
    土日は月に数回出てる人が多いですけど
    全く出ない人もいますし😘
    習い事掛け持ちしてる人もいますよ〜!

    いまのままじゃ永遠に奨学金返せないと思います。
    私も返したくて復帰早くしました。

    • 3月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ニトリもそのくらいの時間があるんですね😳
    家の近くにある感じですか?
    ですよね。私は早く帰したいですが主人は仕事の融通が効くので何かあれば例えば自分がお迎えとか子供体調崩して看病とかできるんですけもそれをやりたくないし家のこともやりたくないので私に働かれたら嫌みたいです。何だかなぁって感じです…

    • 3月9日
  • おもち

    おもち

    ありますー!!
    そういう大きなところだと
    従業員も多いと思うので
    いいと思いますよー!!!

    私は一度も旦那に頼んだことないし
    旦那にお願いして仕事行ったことないですよ😂

    • 3月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    ありがとうございます!そうゆうの何も知らなくて💦
    そうなんですね🤔
    それは元からあてにしてない感じですか?それともご主人に頼まなくても何とかなる感じですか?💦

    • 3月9日
  • おもち

    おもち

    どちらもありますね〜!!
    まず電話に出られないので….!!!

    一度いろんなサイトの求人見てみるといいかもですね😘

    • 3月9日
はじめてのママリ🔰

稼がないと返済出来ないので働くしかないかと…
私も奨学金を借りました。
片親でしたがどうしても大学へ進学したかったので、借りたことに後悔はないです。
結婚して子供を幼稚園に入れるまでは専業主婦をすると決めていたので
独身時代はしっかり貯金して、退職した後はそこから返済していました。
そして子供たちが幼稚園に入園してから短時間パートですが働き始めました。
夫には返済してあげる と言われましたが断りました。
自分の借金ですからね。

奨学金のためだけに働く とありますが、当たり前のことだと思います。
負担は増えますが、それ承知で借りたのでは?
正直、甘いな〜何言ってるんだろう?と思ってしまいました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたしが負担増えるのは別にいいんですけど主人が負担増えるのが嫌だと言います。主人は子供の面倒見るの押し付けられるのも嫌だし家のことやるのも嫌なので私に働いてほしくないのが本音なんですけど、かと言って私は働かないと返済できないしって感じです

    • 3月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は平日のみ幼稚園に通っている時間でパートしてるので
    夫の生活リズムや負担は私が専業主婦の時と変わってないです。
    そういう働き方を探してみては?

    • 3月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もその方法でと思ってました❗️
    ただ何かあった時に主人は仕事の融通が効くので私がたとえばどうしても無理となった時に自分が対応しないといけないと言うのが嫌みたいです😢

    • 3月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    何かあった時 というのは子供の体調不良での早退やお休みのことですよね?
    私もその点を予測して急なお休みにも対応してくれる職場を探しましたよ!
    働く前から無理!と言う夫なら、頼らず全て自分がやる!と思って準備した方がいいですね。
    ママ友の話だと飲食店は融通がききやすく、マックは働くママに優しい職場と言っていましたよ!

    • 3月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうゆうところが、あるんですね‼️
    あまりよく知らなくて💦
    なんか無理ってゆうより嫌だって感じですね。多分めんどくさいんだと思います。
    飲食店のランチタイムとかですかね😊
    マックいいんですね!家の近くにあるのでみてみます!

    • 3月9日
なぁこ

とりあえずお子さまが幼稚園に行くようになったら働きましょう。
お子さまが幼稚園に行っている間で検討してみてください。
まずは行動を起こして、それから返済→習い事と順を追っていく方が良いと思います💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます‼️

    • 3月9日