※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

コロナ禍で友人と会う機会が少ないです。同い年の赤ちゃんや友人と会いたいけど、親のエゴか悩んでいます。他の方はどうしていますか?

【コロナ禍でどれくらいお友達会ってます?】
現在三ヶ月の娘を育ててます。
生まれてから、わたしたちと、その両親に一度会う以外、コロナを気にして、ほぼ誰にも会わせてません。。
※外出でスーパーや公園は行きます

この子の発育にも、私のストレス的にも
同い年の赤ちゃんや私の友人(ワクチン済み)あわせたいのですが、
親のエゴですかね。。

みなさんどうされてます?

コメント

はじめてのママリ🔰

少人数ならランチとか友達としちゃってます😂お家で遊んだり、、あとは支援センターなども普通に利用してます!

はじめてのママリ🔰

学校などおなじママ友にはよく会いますが違うところだとなかなか会いにくいので合わないです!
最近友人に子供生まれましたが学校でコロナなども出てるので当分会えないかな〜って思ってます😌

まいちゃん☆

コロナ禍でもたまに会っていますし、
下の子は生後3ヶ月からベビーマッサージも行っていました😉
コロナ禍でしたが、
子どもために大切だと思いましたし私もリフレッシュしたかったので😊

母娘でキティラー

最近はそこまで我慢はしてませんね。

今年入ってから会った友人は子どもいないコばかりです。

たろうちゃん

この2年間、子供連れて友達と会ったのはゼロです😂
自分自身も友達と待ち合わせてランチしたのは一回のみ。

でも働いてるので保育園には普通に通わせてますし、未就園児だとしたら普通に支援センター(飲食は水分補給のみ)に通うかなと思います。

ぶーぶーちゃん

2019年の年末を最後に友人には会っていません。お互い暗黙の了解と言うか…兄弟には一度、両親はイベントに数回です。

同い年の子は公園で少し見かけるくらいでお友達もいませんが、今のところ発育は問題ありません😊

私も友達に会いたいですし、正直出歩いている知り合いが羨ましいですが、今は控えています。

お友達とご自身の意見の擦り合わせ次第かと思います🌟

はじめてのママリ

娘は予防接種以外はほとんど外には連れ出してません。私の両親とは同居です。スーパーや公園には連れていってません。連れ出そうかなと考えていたのですが、周りからコロナ禍で赤ちゃんを連れ出すなんてあり得ない!と言われたからです💦
また教育業界で働いており大切なお子さんを預かっている立場なので、私がコロナにかかるわけにはいかないのでお休みの日も極力出歩かないようにしてました。

はじめてのママリ🔰

皆さま、お返事ありがとうございます。やはり、ご意見割れますね!拝見して、もう少し様子見かなぁと思ってるところです!さまざまなご意見ありがとうございました😊