※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
ココロ・悩み

子供のクラスでコロナが出て学級閉鎖になり、自宅待機後出勤可能なパート勤務者が、小学校休業等対応助成金の対象になるかどうかについて教えてください。

小学校休業等対応助成金
実際に申請した方、わかる方教えてください🙇‍♀️


子供のクラスでコロナが出たので
濃厚接触者です。
園は学級閉鎖になりました。

私はパートなのですが
会社は
自宅待機&PCR検査キットで陰性ののち
出勤可なので
とりあえず3日間、パートを休むことになりました。

この場合、対象になりますか?

自分で調べてみたのですが
よくわかりませんでした😢

後日、パート先に電話する時に確認はしたいと思います。

コメント

はじめてのママリ🔰

申請しましたよ!
おそらく、対象になると思います。

パート先に確認するより、厚労省の小学校休業等対応助成金のサポートセンターに問い合わせてみて、対象と言うことであれば、会社に伝えてみたらどうでしょうか?

私は調べて、問い合わせをして、ホームページにあったリーフレットを印刷してお渡しして、対応して頂きました!

会社の人に申請手続きをお願いするので、こちらには手間はないですが、会社の担当者さんが少し大変かなと思って、そのように対応してみましたよ!

ご参考までに…

それから、お子さんも陽性反応出ないと良いですね😖

  • あんこ

    あんこ


    詳細ありがとうございます😊
    とても参考になりました!

    卒園式を控えているので
    休園は仕方ないけど
    陽性だけは、、😭
    と思っています😢

    お気遣い、嬉しいです
    ありがとうございました😊💕

    • 3月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ちなみにですが、お子様がコロナでなく風邪症状等でも、幼稚園等の預かり先から、そう言う時は休ませてくださいと通達がある場合に、休ませて自分も仕事を休んだ場合も対象のようですよ!

    我が家は上の子がコロナになり、やっと落ち着いたら、下の子が風邪をひきトータル1ヶ月はお仕事休みました。
    仕事先も、家族に風邪症状等の人がいると休むように言われていたので🥵
    それで、よくリーフレットを見たら、そう言うのも対象と書いてありすぐ問い合わせたら、対象との事でした!

    6月までは、助成金の申請が出来るそうです😭

    パートだとそう言うのないと、キツイですよね。ありがたいですね😭

    • 3月9日
  • あんこ

    あんこ


    本当にありがたいです😭
    色々教えて頂きありがとうございました😊✨

    • 3月9日