※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の息子が児童館で他の子のおもちゃを奪い取り、止めに入るときに顔を見ずにやりとりすることが多い。1歳1ヶ月の子どもにはこんな行動が一般的でしょうか?

1歳1ヶ月の息子がいますが児童館へ行き欲しいおもちゃがあると他のお友達が遊んでいても顔も見ずに奪い取りわたしが止めに入るとゆうやりとりばかり😭1歳1ヶ月ってこんなもんですか??

コメント

ゆきんこ

うちの子いまだにそうですよ〜😭😭

一歳から尚更!😌
言っても聞かない時期ですから、いけないことだとは
言い聞かせつつ、見守っていきましょう😌

• ゆきんこ

ゆきんこ

一歳なら尚更!です🤭

• 3月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭お友達なんて見もせずおもちゃ取っちゃうんでいっつも謝ってばかりで💦そんなもんかー😵‍💫

• 3月9日
ゴルゴンゾーラ

そんなものですよー!
うちも奪いまくってましたし、今でも見たことないおもちゃがあったら一目散に近づきます😂
それくらいの頃は気になるものしか目に入らず、それを持っているお友達はあんまり見えていないことが多いです!
だからおもちゃ取っただけなのになんで叱られているのか分からなかったり。
お友達が今使ってるから後で借りようね、今は別のおもちゃで遊ぼうねと促してました☺️
今ではいきなり触ることはほとんどないです!
そばに行ってじっと見つめてますが😂