※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
ココロ・悩み

卒園式前、クラスでコロナ感染者。出席不安、歌練習中。見たいけど心配。

卒園式を来週に控え、クラスでコロナ陽性
保健所からの連絡待ち。

卒園式、どうなっちゃうのかな。
毎日、家で卒園式の歌練習してる。

出席させてあげたいなぁ。
見たいなぁ😢
辛いなぁ😢

コメント

あーか

うちも先週あたりから年長でバタバタでていて1クラス学級閉鎖になっています…
既に卒園式はクラスごとでと変更にもなっていて、ほんとどうなる事やら…って感じです🥺

• あんこ

あんこ

コメントありがとうございます😊

2年前は
    まさか卒園式ごろに1番感染者が増えるなんて思いもしませんでした😢

感染してたら、
    たぶん卒園式出られないです😢

そうなったら悲しすぎて😭

• 3月9日
ちょこぷち

ウチは16日に卒園式です。
先週末に長女が陽性。
今日家族全員PCR受けて明日結果が出ます。
誰かが感染してたら恐らく卒園式に出られない…
しかも昨日から発熱こそしていないものの、旦那が頭痛と倦怠感で寝ているので恐らく陽性。

長女本人の療養期間は14日まで。
今月入ってお別れ会も3月生まれで何ヵ月も前から楽しみにしていたお誕生日会も、残念仕方ないねって諦めたのにー😭
もう元気いっぱい復活してる長女がかわいそうで。

あんこさん!
どうか陰性で無事に卒園式迎えられること祈ってますね!

• あんこ

あんこ

療養期間、お疲れ様です。
    お子さんが元気になられてよかったです!

本当に子供たちにばかり
    しわ寄せがいっている気がしてかわいそうで涙がでます😢

優しいお言葉、嬉しいです。
    ちょこぷちさんも卒園式に出られますように✨

• 3月10日
まるりん

気持ちわかりすぎて辛いです😢うちも毎日歌と証書のもらう練習しています。
うちは次女が今体調不良で、お医者さんに行かなきゃな…と思っているとこです。万が一検査して陽性だったら、長女は元気なのに卒園式出られないんじゃないか…と不安でお医者さんに行くことを躊躇ってしまっています😢
無事卒園式できますように。参加できますように、、。

• あんこ

あんこ

病院行きたくないですよね、、
    症状が軽いなら
    風邪として終わらせたい思いと
    それでいいのか、、という思いと😢

最後の園生活がこんな事になるなんて思ってもいませんでしたよね😭

コキンちゃんさんも
    卒園式無事出席できますように✨

• 3月10日
  • まるりん

まるりん

そうなんです、、
    できるなら行かずに風邪で終わらせたい。。でもそれって次女ちゃんにとってひどいことしてるのかなって😭罪悪感に襲われたり…もし卒園式出れなくなったら長女はどんな顔するのかなと思ったり…
    ほんとに2年前ちょうどコロナが始まった頃引越し転園だけでも辛いのにさらにコロナで新しい幼稚園にもいけず馴染めず長女に負担かけたのに卒園時にもこんなことなるなんて思いもしませんでした😭

子供にとって大事な思い出ですよね!!

ほんとどうかみなさんが無事卒園式できますように。。。✨

• 3月10日
りんちょ

私も今度の土曜日が卒園式なのですが、木曜日にクラスでコロナ陽性者が出て【今までうちの保育園では1人も出なかったのに】娘が濃厚接触者になり、あれよあれよと発熱し、金曜日に陽性になりました。

それで21日までが療養期間のため卒園式が予定通りだと出られず、かなりショックです。

うちも練習してました…

ほんとなぜこの時期にと思います…

昨日私と旦那は検査して今のところ陰性ではありましたが、明日は下の子が検査です💦

クラスで複数人出たのでと言うことで15日まではクラス閉鎖なのですが、卒園式延期にしてくれないかと気になって仕方ないです…