※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ママ友とのトラブルで距離を置いてしまったが、近所の人にボール遊びの参加者を正直に伝えるべきか悩んでいる。

ママ友についてです。

25軒程の新興住宅地に住んでいます。
その中で仲良くなった2人(AさんとBさん)がいてよく遊んでいたのですが、Aさんの近くの広場で小学生とうちの子、Bさんの子とボール遊びをしていた際に誰かがボールを車にあててしまったようです。
うちとBさんの子は途中で入ったのでそのあとは見ていたので当たっていません。
夜にAさんから今日誰がボール遊びしてた?車にあたってる!とLINEがはいりました。
それまでボールが当たったのは知らなかったので、小学生はいっぱいいたよ、うちも遊んだけどそのあとは見てないよと正直に伝えました。

小学生たちも小学生を見守ってたママたちもこの住宅地の近所の人たちばかりだったので名指しで誰がいたとは言いにくかったのですが、Aさんには何度も誰がいたか、ママは誰がいたか聞かれました。Bさんはうちは下の子といたから見てないわ、とそこにいなかったかのような感じで返信しました。

その一件からちょっと苦手意識ができてしまい、Aさんとも Bさんとも距離を置いてしまっているのですが、みなさんならどうですか?普通に近所の方でも誰がいたよと伝えますか?

コメント

チム

安易には言えないですね…💦
たとえこの人だ!とわかったとしても証拠が残ってないので、言い逃れようとすれば簡単に言い逃れ出来てしまいますしね💦
ちょっとそこまでしつこく聞いてくるなら今後何かあったときに豹変しそうで怖いです😰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね、、当てた現場を見ていたらまた違うかなとは思うのですが、当てたところを見たわけではないので言いにくくて😢最初にいた子が抜けた可能性もありますし。
    今後同じようなことがあったときに巻き込まれたくないのでもうその広場では遊ばないようにしているのですが、子供は友達が遊んでいると行きたがるし困っています。
    AさんもBさんも要注意人物でしょうか?

• 3月9日
  • チム

チム

Bさんは聞いてる限りでは、要注意人物とは思いません😄

• 3月9日
はじめてのママリ🔰

うーん…自分がAの立場だったら知りたいですね。
車に当てた ということですが、傷がついたり破損があったら腹立たしいですよね。
しかも小学生にもなって、制限できずに広場の場外(ましてや車に当てるなんて)まで飛ばすような遊びをしてるのもどうかと思いますし。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに逆の立場なら知りたいかもしれません。
    ボールの跡はあったけど傷にはなってなかったようです。
    ただ当てた現場を見たわけではないので途中から入ってそのときにいた子供とママさんを名指しで伝えるのもどうかと思ってしまい濁しました。
    おそらくAさんは私のこの対応をよく思ってないとは思います。

• 3月9日
青空

本当に、当てたのが誰なのかを知っているのなら、LINEではなく、会って話して状況を伝えます。
誰があてたのか分からないのなら、余計なことを言えば、逆恨みされそうだし💦
悩みますね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。
    当てた現場を見ていたらまた違った対応をしていたと思います。
    今回は途中から見ていたので最初に誰がいたかもわからないしあいまいな状態で伝えない方がいいかなと思ったのですが、、今後巻き込まれたくないという思いのほうが強くなってしまっています。

• 3月9日
  • 青空

青空

はじめてのママリ🔰さんたしかにそうですね😣💦

私のママ友も駐車場が登校班の集合場所になっており、傘を振り回していてぶつけたとチクりが入ったようで、謝りに来ない!と珍しくすごいけんまくで怒ってました⤵️

親が見ていないと、自分では、謝る勇気はないかもしれませんね…
    子供でも、車はヤバイと理解しているでしょうから、本当に目に見えて傷がついているなら、もうそこでは遊んでなかった気もしますよね😥

• 3月9日